livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2010年12月22日06:46お歳暮、届きました♪
昨日は皆既月食だったそうですが、
うちの方は夕方から雨が降り出し、
残念ながら本物を見ることはできませんでした

そうそう。
UPするの忘れてました。
先週、無事にお歳暮が届いたんですよ

正確に言うとお歳暮に便乗して、
自分の家にも注文したお取り寄せなんですが


酒肴としてあると嬉しい、こだわり生珍味の瓶詰め4種セット。佐藤水産 【潮合K(しおあい)】

届いてみてちょっとビックリ。
想像以上に小さい。

箱だけだと分かりにくいかと思い
隣に500mlペットボトルを置いてみる。
潮合
こんな感じ。

先方にちゃちいと思われてたらどうしよう
珍味って大量に食べるものじゃないし、
これくらいがちょうどいいのかもしれないよね。
と、自分に言い聞かせてみる

『石狩味』っていう瓶は鮭の麹漬。
ちょっと大人向けの風味かな。
子供ウケはイマイチでしたが、
ダンナくんはこれが一番好きだそうです。

私が一番気に入ったのは、いくらと鮭のルイベ漬け。
トロっとした食感で、ちょうどいい塩加減。

手まり筋子も美味しいんだけど、
1個が結構大きくて、しかも塩分も強めだから、
一切れでご飯一膳食べられちゃう勢い。…危険
大根おろしと一緒にお正月のお酒のおつまみになんてちょうどいいかも。


人気ブログランキングへ


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字