livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2011年04月17日12:30花膳〜2011年4月〜
泊まるのは諦めたのだけど、
やっぱり再開したら足を運びたいと思い、
レストランインフォメーションに電話をかけ続けること2日間…
(1日目は出勤前と昼休みにチャレンジしただけでしたけど)


ディズニーアンバサダーホテル
日本料理レストラン「花 Hana」のランチのPSを入れることができて、
息子と行ってまいりました。

花にお邪魔するのは本当に久しぶり
だって今年になってから初めてだもの…

それなのにキャストさんから
「いつもありがとうございます」と声をかけてくださったり、
「長い間お迎えできなくてすみませんでした」というご挨拶と
「ご家族皆さん、ご無事でしたか?」と心配までしてくださり。

もうキャストさん達の方が地震当日も再開までの約1ヶ月も
ものすごく大変だったでしょうに。

その心遣いに嬉しいやら申し訳ないやら。

少しでも応援できればと言う思いで、お邪魔したのだけれど、
私なんか必要が無いくらい、
レストランはほぼ満席状態でした
逆に仕事増やしてすみません…っていう気持ちが

あ、またもや前置きが長くなってしまいました

お料理の方は続きに書かせていただきます



先付は鰹出汁のジュレが乗った養老豆腐。
花膳201104先付

お膳は今日も盛り沢山
花膳201104お膳花膳201104焼魚
花膳201104お造り花膳201104煮物花膳201104天ぷら

焼き魚は鮭に大根おろし。
大根おろしには長ねぎも混ぜてありました。

お造りはかんぱちと鯛。
鯛の皮の歯ごたえが好きです

小鉢は和風のロールキャベツと
湯葉に青海苔を混ぜたもの。
こちらもお出汁がたっぷりかかって美味しいの

天麩羅はごぼうと人参とタコのかき揚げ。
天つゆでなくレモンで頂きました。
さっくさく〜

うーん。今日も満腹
息子も大満足でした。

花膳201104デザート
あ、デザートは羊羹。
水羊羹っぽいというか、ぷるぷるした感じで、
普通の羊羹とはちょっと違って面白かったです

家に帰ったら娘に
「ずるーい。花なら一緒に行きたかったのにー」って
言われちゃいました

うん。また行こうね。
やっとダイニングヴォヤッジ、
1ポイント目もらったし


人気ブログランキングへ


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字