livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2012年04月08日07:03春キャベツのナムル
昨日のひとくち餃子に添えた一皿。

レシピブログのモニターで頂いた
ナムルの素
ナムルの素の塩味を利用して…。

春キャベツのナムル
春キャベツのナムル

【材料】(3人分)
・キャベツのざく切り 100g
・ナムルの素(塩味) 1袋
・炒りごま       適宜

【作り方】
・ざく切りキャベツをルクエに入れてレンジで3分。
・水気を切って、ナムルの素で和える
・胡麻を振る

…作り方なんて書くほどの工程じゃないのですが
液体の調味料なので材料とのなじみも良く、
「あと一品」って時に、すぐに出来るのが便利ですね。
塩味のタレは胡麻油とにんにくの風味が効いて、
ビールに合うお味だと思います

最初なので試しにシンプルに使用してみましたが、
なにか良いアレンジが思いついたら試してみます

そうそう。
このモニター品が届いた時、
最初、宅配便業者の不在通知がポストに入っていたのですが。

よーく見てみてください。
(クリックするとちょっと大きくなります)
不在配達票
『ナムルの男』って…

荷物のどこにも”男”って文字は見当たらないのに、
どんな間違いだったのでしょう〜



ナムルの素で作るアレンジレシピ
【レシピブログのモランボン「ナムルの素」でつくるアレンジナムルレシピモニター参加中】



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字