livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2013年05月27日05:58サバサンド
海外を旅する番組で登場したり、
(国内の旅番組でもどこかのカフェで食べてたような)
ちょっと前のレタスクラブにもレシピが載っていたり。

さらには先週の男子ごはんで心平ちゃんが作っていたり。

私の前に度々登場し、妙に気になっていたサバサンド。
昨日のランチに作ってみる事にしました。

基本的な作り方は焼いた鯖とオニオンスライスを
パンに挟めばいいらしいので。

塩鯖をオリーブオイルでカリッと焼いて、
オニオンスライスとキュウリの千切りと一緒に
バゲットに挟んでみました。
サバサンド
好みでレモンを絞りながら食べるそうです。
あ、バゲットは切れ目を入れてから
軽くトースターで温めて、バターを塗りました。

鯖はご飯のお供だと思っていたけれど…。
不思議〜パンにも合うのですね
家族にも好評でした
昨日は4人で1匹分(半身2枚)を使いましたが、
美味しいので1人で半身1枚、食べられちゃいそうです

ただ、塩鯖を焼く前に骨を出来るだけ取り除くのが
結構大変だったかな…。
家族は気付いて無かったみたいだけど。
骨と戦いながらサンドイッチ食べるって嫌だしねぇ

【塩鯖ステーキ】大容量 家庭大還元 40食 業務用

鯖って塩焼きか味噌煮にするくらいでしたが
使える子なんですね〜





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字