livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2013年11月11日06:15買い過ぎた…かしら?
もう今日から息子の朝練はないので
あと少し遅く起きても大丈夫なんですが、
今までの習慣で目が覚めてしまいました…。

先週開催されていた楽天の優勝セール。

あと1勝で決まるという時から、
家族それぞれが買いたいものをピックアップしていたのですが。
ここぞとばかりに買い過ぎたかも

ダンナくんの通勤ラン用リュックとか。


娘が買い替えたがっていたお財布とか。

これはクリスマスプレゼントということにしよう。

息子にだけ何もないのも申し訳ないので

これからの季節に使えるコートなんていうのも。
(これもクリスマスプレゼントってことにしたい…)

コンタクトレンズとか新米とか。

風邪予防や花粉症対策に常備している
ティートリーオイルも買い足しました。

私の欲しい物っていうか、ほぼ家族で使う消耗品だわ…。

注文殺到で発送が追いつかないようで、
まだ届いてないものもあるんですが。

ホントはタイムセールの
バスマットとかルクルーゼとかハンバーグとか
そんなものも狙っていたんですけど、
全部、注文ボタンに辿り着く前に売り切れてました
これは我が家のネット環境の問題なの

ニュースでちょっとだけ話題になってましたよね。
『77%セール』と謳っているのに
実際は元の値段を高く表示して割引率を高く見せているだけだとか。
私自身は割引率とかはあんまり気にしていません。
実際に売っているお値段+送料を見て、
この商品にこの金額はお得だろうか?と判断しています。

ネットで見つけた商品を近所のお店で
同じものや似たようなもので安く買えないか探すこともあります。
探してるうちにそんなに欲しくなくなることも…。
たまにやっぱり買おう!と思ってもう一度サイトを見てみると
売りきれちゃってたなんてこともありますが。
それはそれで「ご縁が無かったのね」とか
「無駄遣いしなくて良かった」って思うようにしています。

それでも時々衝動買い、しちゃうんですけどね

おまけのような扱いですが、
昨日の夕ご飯はお鍋でした。

ごま豆乳鍋つゆ
ミツカンごま豆乳鍋
いつも争奪戦になる油揚げは多めに入れました。
安定感の美味しさです





トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字