livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2013年12月03日13:31レンジでらくらくこんがり君【株式会社皆川】〜第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台
息子の朝練が無くなって。
さらに朝の気温がどんどん低くなって。

お布団が私を離してくれないの

昨日も起きたらギリギリの時間

急いでご飯を炊いて、お弁当作り。
先週の仕事のハードさと、週末の遊びまくりで。
気が付いたらお弁当のおかずになりそうなものが無いわっ

どうしよう…と冷凍庫に顔を突っ込んで捜索。



中途半端に残った時に
一人のお昼に親子丼でもしようと思って
冷凍しておいた鶏肉を発見。

RSPで頂いたレンジでらくらくこんがり君を試してみることにしました。

食材に塗ってレンジにかけるだけで
こんがり焼き目がついて美味しくなるんだそうですよ〜。

説明書の通りに一口大に切った鶏肉に塗って。
(ビニール袋に入れて塗りました)
レンジでらくらくこんがり君(もみこみ) レンジでらくらくこんがり君(ならべて)
キッチンペーパーを敷いたお皿に並べてレンジに入れるだけ。

レンジ内で油がはねるのがちょっと気になるけど…。
しっかり火が通りました。
レンジでらくらくこんがり君(レンジ後)
思っていたより焼き色、薄い?

説明には好みの焼き色になるまで追加で加熱と書いてありましたが、
時間もないのでこれで良しとしました。
レンジでらくらくこんがり君(お弁当)
お弁当に詰めるだけ。
冷凍しておいたホウレンソウでおひたしと、
塩昆布入りの厚焼き卵でごまかしました

RSPの展示ブースでは実演をしていました。
株式会社皆川ブース
お肉、お魚、お芋などのお野菜など、
いろんな食材に使えるそうですよ。

ちなみに今日から娘は期末テスト。
そのまま12月中は、ずっとお弁当無しの午前授業です。
早いな〜。あと3週間くらいで冬休みなのね〜。

これから中学校で最後の三者面談です。
先週渡された内申点を元に受験校を最終決定します。
今からドキドキしても仕方ないのだけど、
あぁ〜緊張する〜





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まみみ   2013年12月03日 19:52
まるで私の作ったお弁当のよう。
その3色をなんとか揃えるバージョンは良くやりますが、
一つ一つが美味しければOK、子供受けはいいですよね。
うちの次女も今日から最後の期末。
この後授業は無しで、完全受験体制です
2. Posted by いーの   2013年12月04日 06:44
まみみさん

毎日のことですから、こんなもんで許してもらえますよね
娘の学校の購買は品ぞろえが充実してないし、
お値段もそんなに安くないので、
(時々プリンを買う程度みたいですが)
とりあえずお弁当だけは持たせなきゃと思って

まみみさんのお嬢さんもいよいよですね〜。
やっぱり大学受験の方が大変そう…。
息子は昨日の面談でいよいよ志望校最終決定。
今まで色々悩んで先生にご迷惑おかけしましたが…。
併願校の願書も貰って、出願用の写真も撮影したので
ほんとうにいよいよって感じです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字