livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014年04月01日11:31なんてこったい
とうとう4月になりましたね。
カウントダウンの間は何となくワクワクするようなドキドキするような。
でも今のところまだ一歩も家から出ていないので、
変化は感じていないのですが。

息子も今日から高校生扱い。
映画館も美容院も料金が変わります。

日曜日は直前の天気予報では午後に雨マークがついていたのに、
朝起きた時からすでに降っているし
おまけに風はものすごい強いし

もう家から出ないぞっって決めたのですが。
実は食材がほとんど無くて…。
金曜日にキーマカレーににんじんとか玉ねぎとか
野菜室に残っていた半端なお野菜も
ぜーんぶ刻んで使い切っちゃっていて

冷凍庫に鶏むね肉、長ねぎ、えのき。

あるものでどうやって4人分の夕ご飯をひねり出すか…。
半解凍にした鶏胸を薄くスライスして。
鶏むねスライス
お醤油、みりん、お酒、お砂糖で割り下を作って。
すき焼き風のお鍋にしました。

土佐和えを作ろうと思って買っていた白滝も使って。
生玉子をつけて食べたら、何となく豪華じゃん(そうなのか?)
お豆腐と葉物野菜も欲しかったけどね…。

「すき焼き味って偉大だな」というダンナくんの感想
最後はご飯を入れておじやでシメました。

お家でのんびりを決め込んだので、
夕方、1時間くらい雑誌を読みながら半身浴
お風呂上がりにシャンプーが少なくなっていたので、
洗面台の下にしまってある詰替え用を出そうとしたら。


なんでこんなに濡れているのだろう?
この時期にまだ結露なんてねぇ、っていうか結露にしては濡れすぎでしょ。
と、扉の奥を覗いてみたら。

水漏れしていてびっしょびしょ

部品の名前がよく分からないのですが…。
洗面台に水をためるために動く部品が、なぜか排水管の中に落ちていまして。
(パイプの下の方のS字になっているところに引っ掛かっている感じ)
その部品がパイプをふさいでいるからちゃんと排水されなくて、
洗面台とパイプのつなぎ目のパッキンの部分から外にお水がしみ出している、
という…そんな状況(すごく分かりにくいかと思いますが)

とりあえず割りばしなどで落ちた部品を取り出そうとしましたが、
届かなくて、取れないんですよ
パイプ、外せるものなのかしら。

これって自分でどうにか直せるものなのかしら…?
業者さんに連絡しても来るのは消費税UP後だろうし。
今日までは仕事があるのでどうにもできないし、
というわけで、とりあえず洗面台は使用禁止
不便だけど歯磨きなどもキッチンで済ませている状態です

かつてスイッチの修理もなんとかなりましたし…。

明日の休みにホームセンターに行ってみて、
使えそうな部品があるのかどうか探してみます。
できることをやってみて、
ダメな時は最終手段で業者さんに連絡しようと思います





トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字