livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014年06月24日07:26半年くらい経ちますが。
美味しいと話題で品切れ続出という話を聞いていた
セブンプレミアムのポップコーン。
セブンプレミアムのポップコーン
先週末、近所のセブンイレブンで
キャラメルとチーズ、両方入荷していたので
試しに買ってみました。
ちなみにキャラメルの方が30円ほどお高いです。

家族4人で食べるには少なすぎるかな〜と思ったのですが、
どちらもとにかく味が濃いので
みんあ途中で飽き始めちゃって、
むしろちょっと余り気味だったかも

美味しいんだけどちょっとでいいかな〜という感じ。
リピートするならチーズの方で(ビールのおつまみ用)
でもおつまみにするなら最近買った、
マイクポップコーンの「のりわさび味」の方が好みです。
安くていっぱい入ってるし

今の職場で本格的に働くようになってから半年くらい経ちました。
基本週3日、午後のみなので家事との両立もしやすくなりましたし、
身体的にもすごくラクになりました。
その反面、働く時間が短いので他のスタッフさんとのコミュニケーションに
若干苦労してたりもします。

ベテランスタッフさんの中でも人によって仕事の仕方が違って。
例えばAさんとBさん。
私は月曜日はBさんとその他の曜日はAさんと勤務なのですが。
毎月10日ぐらいに提出の書類。
Bさんは「月末ぎりぎりに駆け込みの患者さんもいるかもしれないので、
月が変わってから書類を準備すれば良いよ」という考えなんですが。
Aさんには「月末、時間があったなら書類作っておけば良かったのに」と
月が変わってから言われたり…。

他の作業でも不具合があった時に、
Aさんから「今度から気をつけて」ってやんわり注意をされたのですが、
一応”はい”と返事をしたものの私は全然、その作業をやった記憶が無くて…。
調べてみたらそれは私が勤務じゃない木曜日の出来事だったり。

昨日は結構大変なトラブルで、
患者さんにもご迷惑をかけてしまい、
1時間くらい残業になってしまったのですが。
空気的に”いーのさんがまたミスをした…”的な空気をBさんが漂わせ、
「思い出してみて、どの順番で作業をしたか」とか
ものすごく問い詰められたのですが。
結局Bさんのミスだったっていう
(ま、とりあえず解決して良かったですが)

前の職場はチェーン店ですから、
マニュアルも細かくてコンプライアンスにも厳しくて
こんなトラブル起こしたら本部に報告書あげなきゃいけないくらいだったのですから。
正直、そんな凡ミスありえないくらいに、注意する習慣がついています。
ってここでは一番下っ端ですから言えませんけどね…。

どうやって信頼関係を築くか。それが今の課題です。

残業で遅くなってしまった昨日の夕ご飯。
新玉ねぎの半端に残った分をすりおろして
お醤油やみりんと合わせてタレを作り
鶏胸肉に漬けて冷凍しておいたのを急いで解凍。
鶏肉とピーマンのおろし炒め
ピーマンと一緒に炒めただけです。
ほぼ味付けは済んでいるので助かりました〜





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字