livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2014年12月02日11:48迷子の荷物ちゃん
早いですね〜、もう12月です。
クリスマスの雰囲気は大好きですが、
この忙しない空気に飲み込まれそうです

朝、家族を送り出してから一通りの用事を片づけ、
ホットカーペットの上でホッと一息。
そのまま動きたくなくなって睡魔に襲われ…。

そんな感じで冬は2メートルくらいしかないパソコンデスクまでの距離が
えらく遠く感じられ。
特に今週は子供達のテストウィークなので
ウダウダしてるとあっという間に帰ってきてお昼ご飯。
そして私は出勤時間〜。

今の年代物のパソコンを買い替えるときは
ノートパソコンにしようと思うのでした
スマホからUPもできなくは無いのですが、
デジカメで撮った写真は結局パソコンで取り込まないといけないし。

木曜日のお話から。
くだらない話なので続きに書きますね。



午前中にインターホンが鳴ったのですが、
モニターに映っていたのは知らないオジサン(おじいさん?)
服装とちょっと怪しげな雰囲気から新聞の勧誘とかかしらと思い
面倒なので居留守を使いました。

しばらくして買い物に出て、帰りに郵便受けを見たら
ゆうぱっくの不在票が届いていたんです。
不在票と言ってもいつものハガキのようなちゃんとしたものではなく
コピー用紙みたいなものを細く切った感じの紙に
”宅配ボックスに入れました”というメモ程度の物。

あの、制服も来ていない怪しい人が郵便配達の人だった?

なので宅配ボックスから荷物をとりだそうとしたのですが、
『お客様のお荷物のお預かりはありません』とエラーになり
翌朝、もう一度トライしてみたけどやっぱり預かり荷物は無いと。
そういえば荷物を入れるとレシートみたいな控えが発行されるんですが、
いつもはそれも不在票に貼ってあるのに、今回は無かった…。

不在票に書かれていた電話番号に問い合わせてみたら。
昨日配達を担当した人が今日は休みなので、
明日の朝、出勤したら確認して連絡しますとのことでした。

土曜日、早い時間に連絡が入るかな〜と思ったのですが、
私が出掛けるまでに結局連絡は無く、
夕方帰ると再び不在票が郵便受けに。
そこには長々と手紙のようなメモが書かれていました。

要約すると
・金曜は宅配ボックスのセンサーが反応してなかったみたい
・荷物は再度ボックスから取り出して持ち帰ります
・再配達しに来るから連絡ください

まずさ…センサーが反応してなかったって何かしら。
単に操作方法が間違ってただけなのでは?

で、再配達の連絡と言っても
肝心の荷物番号(追跡番号?)が書いてないのです。

仕方なく再度、問い合わせの番号に電話。
電話に出た女性に木曜日の話から説明。
今週は確実に家にいる時間が読めないのと、
木曜にモニターに映っていた怪しげなオジサンと
直接関わりたくない気持ちもあって(←こっちの理由は伝えてませんが)
仕事が休みの水曜に近くの郵便局で受け取れるように手配してもらいました。

これであとは水曜日に取りに行くだけだと思っていたら、
日曜の朝に電話が鳴って、オジサンの声で「お荷物の件で…」と。
え?どうしてまた電話がかかってくるのかしら…と思いながらも
昨夜、電話で連絡した旨をお伝えしました。

さらに夕方、また電話が。今度はオバサンの声です。
「あの〜お宅宛の荷物なんですけど〜。
転送って書いてあるんですが、コンピューターでは”お届け済み”になってるんですよ。
これってどういうことですかねぇ?」と。

( ゚д゚)
それってお客に直接聞く前に、他の担当の人とかに聞けば良くない?

思わず「そちらではスタッフさんの間で連絡を取り合ったりはしないんですか?」って聞いちゃいました。

そしたらオバサン、
「え?私は聞いてませんし、知りませんから」
きっぱり開き直って言い切りましたね

「それなら最初からご説明しますね
と、また木曜日の話から説明してあげましたよ
そして何度も同じような電話がかかってきていることも教えてあげました。

オバサンは謝る様子は全然なく
「あぁ、そうですか、わかりました」で電話を切りました

いまだにお役所体質なんですかね?
明日、無事に荷物が受け取れるかが心配です…





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字