livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015年01月30日10:00白菜と豚肉のみそバター鍋
降ってますね〜。
午後は雨になると天気予報では言っていましたが、どうなんでしょう?
雪でも当然出勤しなくてはいけないので、
昨日買ってきた雪用のショートブーツ。

我が家の前、日当たりが悪くて一度降るとなかなか溶けなくて。
一週間くらいは狭い歩道がカチカチに凍った雪でスケートリンク状態になってしまうんです。
なのでそんな道でも転ばないように底がスパイクのような滑り止めになってます。
でも”ザ・長靴!”っていう感じじゃない普段でも使えそうなデザインのものを選びました。

本当はもうワンサイズ小さいのが良かったのですが、
店員さんに聞いたら店頭に出ているだけとのことで…
冬は厚手の靴下(しかも重ね履き)ですし、
まぁ、いいかと思ってレジに持っていったら
「じゃぁ、中敷き入れておきますね、もしきつかったら外してください」と。
ふっかふかの中敷きをセットしてくれました。
これでジャストサイズだし、暖かい〜

そしてこのお天気なら患者さんが少なくて
早く帰れるのではないかとひそかに期待しています

昨日の夕ご飯。
平日ですがあんまり寒いのでお鍋。

ちょっと前にネットで人気になっていると言うのを見て
作ってみようかな〜と思っていたら、
タイミング良くあさイチでレシピを紹介していたのです

白菜と豚肉のみそバター鍋

材料は白菜と豚肉だけという潔さ。
鍋つゆは出汁いらず。
この簡単さに惹かれたのです
白菜と豚肉のみそバター鍋(つゆ)
お鍋にお水とお味噌、みりん、バターを入れて火にかけて。

白菜の千切りを入れて。
千切り苦手な私が頑張りました〜。
白菜と豚肉のみそバター鍋(白菜千切り)
内側の黄色い葉っぱを使用ということだったので、
外側の葉っぱは今日の夕ご飯に使う予定です。

白菜は千切りなのですぐに火が通ります。
白菜と豚肉のみそバター鍋
豚肉をしゃぶしゃぶしながら白菜を包んで食べます。
お好みで七味を振って。

途中、息子が「具が2つだけって寂しくない?」と言うので
お豆腐も入れましたが…(負けた)

男子チームはこのスープを使って
スープかけご飯にして食べていました。

ディズニーランド&シーの料金値上げが正式発表されちゃいましたね
せめて消費税が10%になるまでは上がらないでほしかったんですけど…。
どうせまた10%に合わせてあげるでしょ?
っていうか否定リリースの数時間後に正式発表しないでっ。

『3月末までに年パス買っちゃう?』とダンナくんの悪魔のささやき。
いやいやいや…年パスまでは…。
シニアの年齢になったら考えちゃうかもしれないけど…なんて思ってたら
シニアパスポートの対象年齢が5歳上げられてるっ

でも値上げ前にもう1回くらい行きたくなっちゃいますよねぇ。
っていうか今のうちに4月以降の前売りを買ったらどうなるのかしら?
GW用か夏休み用、買っておくべき





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字