livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015年05月30日08:57一風堂イクスピアリ店
せっかく舞浜まで来たので、どこかでランチをしたいなと思っていたのですが、
なんせネームボトルの整理券をもらうまで何時に時間が空くのかが分からず…。

結果、結構早い時間にコーラは作成できたのですが、
ホテル内のレストランはPSとってないし〜。
平日なのでPS無しでも入れそうなんですけどね〜。

真っ先に思い付いたのはアンバの花
花膳とか平日限定のランチセットなんか
比較的リーズナブルで良いのですが、
日替わり的な要素があるので、好き嫌いが多い私にはリスクが多い
ダンナくんと一緒だったら嫌いなものをトレードしたりできるのですが、
一人のときは残すこともできないし…困るので
あらかじめメニューが分かるイベントメニューはもちろん美味しそうなんですけどね。
オマケが品切れになってお値段が下がってたら即決だったのですが。

整理券配布と再集合時間の間にイクスピアリ内をウロウロしてたら
いろいろお買い物したくなっちゃいまして〜。
しかもHappyPiariDaysで10%OFFになるし〜

という訳でランチはリーズナブルに済ませよう!と思ったわけです。

フードコートのオムライスと迷った結果、ここにしました。
博多 一風堂(イクスピアリ)
隅っこのちょっとわかりにくい場所にあるお店です。
一風堂ってほかの場所でも見かけたことがありますが、入るのは初めて。

ランチメニューはこちら。
一風堂ランチメニュー(イクスピアリ)
最初はラーメン単品と思ったのですが、
餃子も食べてみたくてAセットに。

迷いが店員さんに伝わったのか「ご飯、半分にしておきますか?」と聞いてくれました。
助かった

カウンターの上に紅ショウガとかピリ辛の味付けをしたもやしなんかが置いてあって、
ラーメンのトッピングとかご飯のお供にできるようになってます。
一風堂カウンター(イクスピアリ)
ゴマのボトルとかも並んでます。

白丸元味。多分これがノーマルっぽいです。
わーい。キクラゲ
一風堂Aセット(イクスピアリ) 一風堂白丸元味(イクスピアリ)
思ったよりあっさりしていて、豚骨臭さもなくて食べやすい
麺の固さは普通でお願いしましたが、細麺なので基本が固めなんでしょうね。ちょうど良かったです。

店内はお洒落で、スタッフさんもこのときは女性ばっかりで、
一人でも入りやすかったです。
ベビーカーを押した小さいお子さん連れのお客さんも多かったですし、
比較的お手頃価格だからか修学旅行生もいましたよ。
ラーメンが到着するころにはほぼ満席。
食べ終わってお店を出ると入店待ちの列が出来てました。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字