livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015年08月31日10:52塩ゆでレバー
今朝は肌寒くて目が覚めました。
8月最終日、すっかり秋の気配?
このままもう暑い日は無くなるんでしょうか。
それならそれで扇風機しまうんだけどな…。

茹で砂肝に続き、試しに作ってみました。
塩茹でレバー。
塩ゆでレバー
一口サイズに切ったレバーをお塩を入れた熱湯で茹でただけ。
気持ち小さめにした方が良さそうです。
しっかり火も通せるし、加熱したレバーのモソモソ感があまり気にならなくなるかな。

お湯を切って熱いうちにお醤油とゴマ油に漬けました。
臭み消しのためにニンニクのスライスを3枚くらい入れてみました。
これが丁度良い味のアクセントになったかも。

私は結構好き
レバーが苦手な娘はやはり「砂肝にしてよ〜」って言ってますけどね。
冷蔵庫に入れておけば2、3日は大丈夫そうなので
常備菜としてちょこちょこ食べて鉄分補給になるといいな。
砂肝と交互に作ろうかしら。

ダンナくん、今週も熊本出張へ
昨日出発しました。
「外食だとMECできるかな〜?」というので
もし飲みに行くようなら焼き鳥とか唐揚げとかあるじゃんって言っときました。

ホテルの前にコンビニ、10分くらい歩いたところにスーパーがあるそうなので
茹で卵もチーズもどこでも買えるし、サラダチキンとかレジ横のチキンとか、
おすすめの食材を教えておきました。

実はダンナくんが日曜から出張と聞いて
私はこっそり舞浜に行こうかと思ったのですが。
日曜は移動だけなので午後に家を出るということで断念。
ま、息子も一生懸命お勉強してるので
置き去りにして私だけ楽しむわけにはいきませんしね。

エンパイアの今月までのランチのアペタイザーで出てた
クラブケーキのフライが食べたかったんだけどな〜ぁ





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字