livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015年09月04日09:58おにぎらずリベンジ
昨日、息子のお弁当に作ったおにぎらず
失敗策にもかかわらず帰ってきた息子に聞いてみたら
「あれ、いいね〜。普通のおにぎりより全然食べやすいよ!」って。
思いのほか好評でした。
海苔が嫌だって言われるかと思って
今まで混ぜご飯のおにぎりにしてたんだけどなぁ

ちなみに気になって息子が朝、トーストを食べる時に
あの容器に食パンをはめてみたら。
お握らずメーカーのサイズ
耳が付いたままでも入りました(笑)
やっぱりコレ、大きすぎですよっ

調子に乗って今朝もおにぎらず。
自宅にあった四角い保存容器を使ってみたのですが、
逆にこちらはスライスチーズよりもほんのちょっと小さかった
本日はチーズ、ハム、茹で卵。
ハムと玉子の間に少しマヨネーズを塗っています。
あ、彩りに大葉が1枚チーズとご飯の間に。
って、完全に欲張って具を入れすぎ
ハムチーエッグおにぎらず
しかも高さが出る&平らじゃない茹で卵は
初心者には難易度が高かった〜
我ながらアホだと思います。

昨日の晩御飯。
チキンのトマト煮込み
メインはチキンのトマト煮込み。
焼いたお肉にちょっと飽きたという噂(笑)
噛んでるうちに規定量を食べきる前に疲れちゃうし

どうしても彩りが寂しくて冷凍庫に残ってた枝豆を入れてみました。
食べる時に粉チーズをかけて。
タコときゅうりとチーズのわさびマヨ和えも作ってみました。
切って混ぜるだけですけど。
手を変え品を変え、チーズの摂取に取り組んでおります

あ、そうそう。
やっとラードが買えました〜
ラード入手!
今までてっきり冷蔵で売ってるもんだと思ってバターの棚や
お肉売り場しか見てなかったんですね〜。
オイル売り場にありました。サラダ油やごま油と一緒に
でもこれって開封後は冷蔵庫に入れるんでしょうか?





トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字