livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015年09月17日10:47おにぎらず進化中?
久しぶりに本日のおにぎらず報告です(いらない?)

今日は鶏の唐揚げ、辛子マヨネーズ入り。
唐揚げおにぎらず
自画自賛ですがかなり上達したと思いませんか?
結局、型とか使わずに海苔の上に直接ご飯を乗せて具を重ねていくのが
一番早くて綺麗にできてる気がします

ちなみに今日は息子が
「今日は早く学校に行こうと思うから朝ごはんはいいや」って言い出すので、
(文化祭の準備で忙しいらしいです)
5分でホットサンドを作って、学校着いたら食べなさい!と無理やり持たせました。
MECサンド
トーストを焼いてる間に
ボロニアソーセージと切れてるチーズを入れた玉子焼きを作って、
挟んだだけなんですけどね。

そして娘。

彼女は放っておくとちょくちょく朝ごはんを食べません。
学校がある時は「時間がないから」という理由が多いですが、
整形 メイクに時間かかりすぎっ!)
時間があっても好みの厚さの食パンが無いときや
好きなハムが切れてるときなんかは
「じゃ、食べなくていいか…」ってなっちゃうわけです。

自分自身は朝はココナッツオイル入りのコーヒーだけなのですが、
子供達が朝ごはんを食べないのはなんとなく嫌で。
どうにか工夫して食べさせるようにしています。

彼女は薄いほうが好きで6枚切りでも食べるけど…
でも8枚切りが一番好きだなぁって人です。
息子は4枚切りの厚切りトーストが好き。
好みに合わせてあれこれ買うのが大変なので、
現在は基本6枚切り統一なんですが。

でも今朝はたまたま値引きシール付きだったから買った、
4枚切りの食パンしか残ってなくて。

このままではまた朝ごはん抜きになっちゃう!と思い
お弁当作りと並行して慌てて仕込みました。
フレンチトースト。
娘が起きてから、たっぷりのバターで焼き上げました。
フレンチトースト
朝から嬉しい〜ってウキウキ食べてくれました。
(やっと今週から後期の授業が始まりました。
今日は1限の授業が無いのでのんびりです)

こうして確実にお肉や玉子、チーズの摂取量を増やさせています
子供達には糖質を抜きなさい!とは言ってないのですが、
お肉や卵を多めに食べてもらって、よく噛んで!と伝えたら
結果、ご飯の量なんかは減ってるような気がします。
今までどんぶりみたいなお茶碗で必ずと言っていいほどお代わりしていた息子ですが、
2週間前くらいからお代わりするのを見ていないような…。





トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字