livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015年10月20日10:16コンビニご飯
ちょっと間が空いてしまいました
週末は娘の学校の文化祭でした。
実行委員の娘は準備の段階から毎日毎日5時半起きだったり。
お弁当作りなどで私もほぼ同じ時間に起きてました。
土曜日に文化祭を見に行ったのですが、
校内を歩き回ったりで体力を使ったのと連日の早起きのせいなのか
夜9時過ぎには眠くなってしまい

娘も体力的に限界を感じたのか
最後の日は学校の近くに住んでいるお友達のところに泊めてもらうことになり、
日曜の朝は目覚ましをかけなかったら起きたら7時ちょっと前。
久しぶりにたっぷり9時間くらい寝られました。
でも寝過ぎで頭がクラクラ
その後、買い出しや細かい用事を片付けていたらあっという間に終わった週末。

そして昨日は他のスタッフさんのフォローで午前中から出勤。
お子さんの用事と言うので10時出勤になっていたのですが、
交代の時に「時間、間に合いますか?」と声をかけたら
”え?”ってキョトンとした顔をされました。
用事じゃなかったの?こっちが「え?」だわ…。

しかし昨日はそれだけじゃなかったのです。
いつもの愚痴になるので続きに書きます

最近患者さんも多いけれど、
インフルエンザの予約の電話がひっきりなしで
患者さんのお会計を出しながら、予約電話の対応をして。
さらに看護師さんが採血で処置室に行ってしまうと
(看護師さん、1人しかいないんです)
先生が診察室から「受付さーん、診察の介助お願いー」って声がかかる。

電話中なんで無理ですっ
と叫べずにいると何度も何度も先生が呼ぶ…。

分身出来ないからっ

もうヘトヘトです

お昼ご飯に一度自宅に帰りますが、
何かを作る気力が無くてコンビニに寄り道。

うちの近所の店舗だけかもしれませんが、
ローソンはブランパンや低糖質のスイーツは充実していますが
チルド系の食事になりそうなメニューはパスタや丼なんかが多くて
いまいち食べたいものが無く。

仕方ないから自分でチーズオムレツでも焼こうか…と思いながら
セブンイレブンに行ってみたら、なかなか良いメニューが結構ありました
セブンイレブンランチ
島豆腐とアボカドのサラダ(柚子胡椒ドレッシング)
ゆで卵とレジ横の唐揚げ棒。
これに家に買い置きしてあるチーズをプラスしました。

午後の仕事もやっぱり忙しく…。
ダンナくんの冬用のスーツのジャケットをクリーニングに出していたので
仕事帰りに受け取りに行きました。
クリーニング屋さん、買い物のついでには便利な場所なのですが、
仕事の帰りに夜には結構(というかだいぶ?)遠回り。
水曜の休みの日でもいいかな?と思ったのですが、
このところ朝晩は冷え込むので早めに取りに行ってあげたほうが良いかな?と思って。
これが結構重たくて…。

家にたどり着いた時にはもう動きたくないくらいの疲れが。
でも子供達にはご飯は食べさせないといけないので
とりあえず簡単に肉野菜炒めを作って。
ホントはもう1品作る予定だったけど、もうそんな力もなく。
自分はご飯を食べる気力もないので
「悪いけどとりあえずこれでご飯食べててー」と子供たちに伝えて私はお風呂へ。

お風呂に入ったらちょっとスッキリして。
レンジ茶碗蒸しを作ってチーズとバターをちょっとつまんで。
一息ついたところでダンナくんが帰って来ました。

家に入るなり
「ねぇ、この玄関に置いてある袋はもしかしてジャケット?」
と、ダンナくん。

あ、早くご飯を作らなきゃって急いでて置きっぱなしにしてたの忘れてた…

「せっかくクリーニングに出したのにこんなところに置かれてたらシワになる
等々文句の雨あられ。
疲れ倍増

そもそも本人がもっと早くに準備してクリーニングに出してくれたらいいのに
いよいよ必要な時にならないと動かないから、こうなってるんじゃないの
なのに”ありがとう”の一言もなく文句だけはたくさん言ってくれるのよね。

もう怒りっていうか、「私、なにしてんだろう?」って気分になっちゃって、
何もする気力が起きず、作り笑いをすることも嫌になりました。

そんなことにも気が付かないダンナくんは今朝、
「なんか暗くない?」「疲れてる?」「顔色悪いよ」って

はぁぁぁ、説明するのも面倒なんで適当に流しましたけど。

こういうことなんでしょうけど、
ダンナくんの場合は説明しても聞く耳持ちませんから。

今週はまだもう一日朝から出勤もあるしな〜。
体力もそうだけど気持ちが持ち堪えられるだろうか…。
そんな感じなのでしばらく更新が不定期になるかもしれません。
書きたいことも写真も溜まってるのですが〜





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字