livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015年11月09日08:26食べまくりの週末
土曜日、男子チームはお出かけしてしまったので
娘と2人で二子玉にショッピングへ。
家を出たのがゆっくりだったので、
到着した時はちょうどお昼タイム。
まずはご飯を食べようといくつか挙げた候補から娘が選んだのがお寿司。

というわけでドッグウッドプラザの「CHOJIRO」へ。
一応回転ずしのお店なのですが、
テーブル席を選ぶと前にレーンがあるわけではなく
タッチパネルで注文したものを店員さんが運んできてくれます。
大テーブル席(チョウジロウ)
回転すしと言えば100円均一がほとんどの娘は
この雰囲気に緊張しはじめてました

サーモン大好き娘が頼んだ、サーモンづくし。
サーモンづくし(チョウジロウ)
100円のお寿司よりネタが厚くて美味しいそうです。そりゃそうでしょう…

京風鯖寿司とつぶ貝バター醤油。
こちらは娘と一貫ずつ分けました。
京風鯖寿司とつぶ貝バター醤油(チョウジロウ)
つぶ貝、バターの香りがすごくって美味しかったです。

そして季節限定のミニ寿司プレート。
見た目がかわいらしいですよね〜。
秋のミニ寿司プレート
手毬寿司というよりも普通に握った一貫を半分にカットしてあるという感じです。
ミニ軍艦風の海苔巻きは中は何も入ってません。
むしろすっごぐご飯はギュウギュウに詰まりすぎて固かった…。

真ん中の白いお寿司は京都らしく湯葉。
少しですがウニも食べられたし、女性好みのアボカドなんかも使われていて、
いろんな種類を少しずつなので満足感はありました。
娘にもいくつか食べてもらったので
ご飯の糖質量はそこそこに抑えられたんじゃないかしら。

プレートの端っこの小鉢はイカの麹和えのようなものと、なめこおろし、
小豆&栗は娘に食べてもらいました。

食べ始めるころには入店待ちのお客さんの列が出来始めていたので、
軽く食べたらすぐにお店を出ました。
レジの後ろにはいろんな有名人のサインが飾ってありました。

ミニデザートを娘に譲ったのに、お買い物途中でついおやつを…。
クレマモーレ(二子玉川ライズ)
デパ地下のジェラート屋さんで
一番小さなポーションを娘と1つずつ頼んで分けっこ。
カタラーナ味は濃厚すぎて激甘でした。
アールグレイティーは香りが良くって美味しい〜
他にも食べてみたいフレーバーがありすぎて…また来たら寄ってしまうかも。

で、ビルを出ると建物の間の広場でなにやら人だかり。
何かのサンプルを配っているみたいで…つい最後尾に並んでしまう。
パルテノのイベント(二子玉川ライズ) パルテノ
ギリシャヨーグルト パルテノを1パックずつ配布してました。
水切りヨーグルトですね。スプーンを逆さにしても落ちない濃厚さ。
濃厚すぎて…ヨーグルトのさっぱり感はあんまりないんですけど…。
娘も途中でギブアップ。
そのまま食べるよりもお料理やスイーツに使うのが良いのかもしれません。

家に帰るとダンナくんがお土産にモンブランを買ってきていてくれました。
最高のモンブラン♪
このお店のモンブランが一番大好き〜

そして夕ご飯。
めずらしく家族全員が揃った週末の夜だったので
つい、しゃぶしゃぶの食べ放題に行っちゃいました。
調子に乗って飲み放題までつけちゃって…。

糖質多めのサイドメニューは控えたつもりですが、
時間制限の食べ放題だとしっかり噛むのがおろそかになりがち。
しかもハイボールをジョッキで3杯くらいお代わりし

一応、糖質をカットするダイエットサプリを飲んでおいたものの
もちろん大して効果があるわけではなく。
翌朝は体重UP&むくみ感バリバリだったのでした

でもちょっと早めのダンナくんのお誕生日祝いも出来たし、
みんなでわいわい食事して楽しかったからいいか〜





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字