livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2017年06月24日10:01長芋とウインナーのソテー
昨日の夕ご飯は子供達が夕ご飯が要らなかったので…。
ダンナくんと自分だけだと、一気に手抜きメニューに
しかもダンナくんは仕事で遅いから食べるのは一人ですし〜。

長芋とウインナーの炒め物です。
長芋とウインナー炒め
長芋を弱火調理した後にウインナーを追加して一緒に炒めるだけです。
仕上げにほんの少しだけお醤油で香りづけ。

いつもより美味しいウインナー使いました
ウインナー好きなダンナくんは安いのでも喜ぶんですけどね…。

長芋全部に完全に火を通し切らないで
ホクホクのところとサクサクのところ、
両方あるのが好きだったりします

ホントは私が簡単に出歩けるのだったら
近所のラーメン屋さんとかで済ませちゃうところなんですけど。
夕方にたっぷりお風呂リハビリやったら、もう外には出たくないです
骨折前は余裕で1時間とか半身浴しているくらいお風呂大好きだったのですが
お風呂=リハビリタイムになってからは全然お風呂が楽しみじゃないですもの

でも夕ごはん後、一人ぼっちで暇だったので
さんまのまんま見ながら念入りマッサージ
ついでにヨガの「英雄のポーズ2」とかをやってみたりしていたら。
ちょっとだけ足首の動きが良くなったような
まぁ、朝になるとまた固くなっちゃっているので、
まさに三歩進んで二歩下がる〜♪なのですが。

その後、睡魔に負けて家族がだーれも帰ってきてないけれど、
先に寝ちゃったのでした

さて、今日は美容院に行って来ようかと思います。
ほぼ家から出ないし、出かけても駅前のスーパーくらいだし〜と思って、
2か月くらい放置しっぱなしでしたから
昨日、暑い時間帯にちょっと外出しただけで湿気やら何やらで大変な状態に
さすがに職場復帰するなら小奇麗にしておかなくちゃいけないかなと反省。
松葉杖で行ったらドン引きされるだろうなぁ。
っていうか美容室までたどり着くのにどれくらい時間がかかるかしら…。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字