livedoor プロフィール

いーの

訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2017年09月18日13:11小田原寄り道
家族がそれぞれお出掛けしたので、
午前中は台風でどこからかベランダに飛んできた
葉っぱたちをお掃除して、洗濯物を干し。

お昼近くに買い物に出たのですが、
暑い〜
昨日までの涼しさが嘘のよう。

帰宅してカキフライとクリームチーズをつまみに
一人昼飲みを満喫中です

箱根湯本のお散歩が不完全燃焼なので小田原に寄り道することに。

たこ右衛門
ここも鈴廣が出しているお店なのですが、
小麦粉の代わりにお魚のすり身を使ったたこ焼きが食べられます。
ビール(小さめカップ)とタコ焼き2個のセットがあったので
小田原エールを選びました
ビールセット(たこ右衛門)
何種類かあるソースの中からオリーブオイル&レモン
母も珍しくビールを頼んで、たこ焼きのソースはオーロラソースでした。
2個ずつだとちょっと寂しいので…4個入りのカップも追加してシェアしました。

母はトマト嫌い、大葉嫌い、レモンも嫌いなので。
正直どのソースも魅力的ではない…。
なので何もソースをかけないでもらいました。
生地にも味があるのでソース無しでも美味しいですけどね。
2個入りのソースが余っていたので、それにつけて食べてました。

一つ問題があるとしたら、立ち飲みなので椅子が無いんです。
湯本で歩き疲れていた母から感じる座りたいオーラ

休憩のためにお向かいの鈴廣会員ラウンジへ。
小田原のラウンジはあんまりいい印象が無いんですけどね〜。
手っ取り早く座れる場所はここだから…。

以前は席に案内してくれてのサービスでしたが
いつの間にか入口の目の前にドリンクバーの用かカウンターがあって、
そこでセルフで好きな飲み物を取って席に向かうスタイルでした。
私は冷たい足柄茶を選んだのですが、これがそんなに冷えてないし薄い…
母はお菓子も出てこないのね〜とガッカリ顔だし。
飲み終えたらすぐに出ました。

ホントはみのやさんで塩辛買ったりしたかったのですが、
鈴廣からちょっと歩くので母をこれ以上連れまわすのはご機嫌を損ねる可能性が…
地下街も見たかったけど…諦めました。

しかし小田原駅の駅弁ショップでおにぎりを2つも買う母。
「今日はダイエットお休みデーでしょ。家に帰ったら食べよう〜♪」
いやいやいや…特別なのはお出かけだからなんで、家に着いたら終わりだよと言ったら、
「じゃぁ、電車の中で食べるわ」と…ホントに食べてました
まぁ、母娘だから意志の弱さも似てますけど…。
これホントに痩せられるのかしら





コメントする

名前
 
  絵文字