livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2017年10月17日09:25イカと里芋の煮物
喉が痛い時に限って仕事でいつもより喋らなきゃならない状況になり
帰宅する頃にはまったく声が出ず
よくよく考えると金曜日あたりから院長が咳をしまくっていて、
歳のせいか毎年ちょくちょく風邪をひいているようなのですが、
絶対にマスクをしないんです、あの人…。
マスクもせずに歩き回りながらゴホゴホゴホゴホ。
医者とは思えない行動ですよね。
きっとあれが原因だよ
ちなみに看護師さんも風邪の初期症状でした。

ハチミツを溶かした白湯を飲んだり、
ティーツリーオイルを垂らしたマスクと
ネックウォーマーでひたすら温めて寝たり。
昨夜より少しは声が出るかな…。
仕事の前には薬飲んで乗り切りますが。

昨日からぐっと冷え込んでますから、皆様もお気を付けください。
そして意地でもマスクをしないDr.は避けることをお勧めします

寒くなるとほっこりした煮物が恋しくなりませんか?
仕事帰りに寄ったスーパーでちょうどカットしたイカがあったので。
イカと里芋の煮物
里芋と一緒に見ものにしました。
時間がないので里芋は冷凍の物を買いましたが

ちょっとだけ残ったので、今日の私のお昼ご飯になる予定。
一晩たった方が味がしみて美味しいかも〜

使っていたスマホが
充電があっという間に無くなるようになりまして。
まぁ、それだけならモバイルバッテリー持って歩けばいいか〜と思っていたのですが、
最近は電源を入れ直すたびに待ち受け画面が勝手に変更されているという反抗期っぷり。
もう3年使ってましたしね〜と諦めて機種変更しました。
今まではソフトバンクショップに行って手続きをしてもらっていたのですが、
やたら待ち時間は長いし、無駄な説明も長いし…なので。
試しに郵送で受け取るシステムでお願いしてみました。
週末に宅配便で新しい端末が届いて。
中に入っている手順に従って手続きをするだけ。

あっという間でした。今までの時間はなんだったのっていうくらい。
まぁ、電波の以降は一瞬なんですが、
問題はあとのアプリを入れたり設定したりっていう手間ですよね
会員証やポイントカードなどのアプリも増えてるので面倒だわ〜
せめて5年くらい使い続けられたらいいのに…。

今までと同じメーカーさんなんだけど(相変わらずiPhone拒否w)
だいぶ使い勝手が違っていて戸惑ってます。
ま、のんびりブックマークなんかもやりなおすとしますか。





コメントする

名前
 
  絵文字