livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2017年12月01日09:27久しぶりにケッヘル
とうとう12月。一気に年末感ですね〜。
ですが水曜日、まだ11月のお話

先週函館に旅行していた母。
ちょうど娘が休日出勤の振替でお休みだったし。
息子も休講だそうで。

お土産をもらうついでにみんなで一緒にランチ
ゆっくりのんびり話をするにはホテルブッフェが便利
ってことで。
新横浜プリンスホテルブッフェダイニングケッヘル
気が付けば約1年ぶり。



相変わらず平日でも大賑わい。
オープン10分前くらいに到着したらすでに順番に案内されていました。
席に着いたお客さんたちが一斉にブッフェ台に向かっているので
自分が案内してもらう時もその人たちを避けながら歩かなくてはいけないのですが。
先を歩くスタッフさんはズンズン進んで行きます
ちょっとは後ろのお客さんを気にして振り返ってよ

とりあえず比較的空いているブッフェ台からお料理を取ってきて。
ブッフェ台、混んでるので撮影できませんでした…。

そういえば去年の11月も長崎フェアやってましたね。
今回も長崎フェアです。毎年11月はこれなの?
長崎の蒲鉾を使ったかき揚げとか、まぐろカツとか。
鯵のコロッケはホクホクしたのを想像して食べたら、
さつま揚げにパン粉をつけて揚げたみたいなプリプリで結構な歯ごたえ。
お料理色々&豚汁(ケッヘル201711) コーンスープ(ケッヘル201711)
豚汁とかコーンスープとか…温かいものを求めていたみたい、私

オリジナルの麺料理が作れるコーナーには
五島うどんや長崎ちゃんぽんの用意がありました。
五島うどんとチャンポン(ケッヘル201711)
うどんは息子が食べたのですが…あんまりいい反応じゃなかったかな。
チャンポンはスープが結構おいしかったですよ。
どちらも麺が茹で置きなんで柔らかくなっちゃいますよね。

バーニャカウダ風のお野菜。
蓮根、ジャガイモ、カボチャ、里芋…あ、根菜ばっかりだ。
バーニャカウダ(ケッヘル201711)
温野菜に冷たいソースで頂くので、逆バーニャカウダ

ライブキッチンコーナーの定番、ローストビーフ。
お肉は今回は柔らかめで美味しかったのですが、
お代わりすると付け合わせのポテトも自動的についてきちゃうのが…。
しかもこのポテトなんか甘めで
ローストビーフ(ケッヘル201711) かぼちゃとベーコンのリゾット(ケッヘル201711)
パルメザンチーズの中で仕上げてくれるリゾットは、
カボチャとベーコンのリゾットでした。
これも美味しいかったけど食べすぎ注意
一皿をちょっとずつみんなで味見。

空いているうちにデザートコーナーを。
季節的に芋栗かぼちゃ系が多かったかな〜。甘さと重さであまり食べられず。
抹茶のロールケーキには求肥が入ってた
ケーキブッフェ 淵吋奪悒201711) ケーキブッフェ◆淵吋奪悒201711) ケーキブッフェ(ケッヘル201711)
定番のイチゴショートやチーズケーキが美味しかったです。

洋梨のシャーベットがお口直しに助かります。
ライブキッチンのスイーツも安納芋のアイスだったので、娘のを一口もらっただけ。
洋梨のソルベ(ケッヘル201711)
今回はデザート1皿で終了。歳かしらねぇ。

12月になったのでもうメニューは変わっています
クリスマスっぽいお料理とか並ぶのかしら?





コメントする

名前
 
  絵文字