livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2018年05月01日10:51restart
本日、結婚記念日です。
思えば去年の結婚記念日から、二度の入院&手術、
そしてリストラ騒動とまさかの復職などなど。
なんやかんやとダンナくんには迷惑かけ通しの1年でした
毎日のように 時々ムカっとすることもありますが、感謝感謝でございます。
そして新たな気分でこれからもよろしくお願いします

そうしてもうひとつ。
ホットヨガに復帰しようとスケジュールをチェックしたら、
お気に入りだった2人のインストラクターさんのクラスが
上級のレッスンばっかりになってしまっていて
そして私が通えそうな時間に
ついていけそうなレッスンがほぼ無くなっちゃって
どうしようかな〜と思っているところに、
先月からジムに入会した娘から
「ジムでもヨガやってるよ〜」と教えてもらって、
先月、試しに一緒にビジターで利用させてもらって。
ロッカールームなどあちこち見学

ヨガスタジオに比べたら専門ではないので
レッスン自体はちょっと物足りないものはあったものの、
1年以上インストラクターさんに教えてもらったおかげで、
効果的な呼吸の仕方とか、それぞれのポーズのポイントなど
多少は身についているので自分なりに深めることは可能ですし。

今まで私が加入していたヨガスタジオは
月に4本レッスンが受けられるコースを選んでいたのですが、
その会費の6割くらいのお値段で何度でも通い放題。
予定(&体力)があれば1日中マシントレーニングしてても良いし
ヨガ以外にもエアロビなどのエクササイズのクラスもあるし、
なんならプールも利用できるし(いや、ちょっと痩せなきゃ水着になれない)
バスルームも意外と広くて人工温泉になってる〜

というわけで私も今月から入会しました。
ホットヨガのスタッフのお姉さんたちに笑顔を思い出すと
裏切ってごめんね…戻ってくるからって言ったのに…と
ちょっぴり後ろめたい気持ちにはなりますが
あのレッスンの後のシャワーブース争奪戦や
大混雑のロッカールームは
せっかくレッスンで穏やかになった気持ちを
波立たせるには十分すぎる殺伐さだったし。


仕事帰りにジムで娘と合流するのもアリだな〜。
どうせ帰っても一人だったしね。
毎日広いお風呂に入って帰れるわ(←すでに銭湯と間違えてるw)

さて、ヨガだけでは全く減らなかった体重が
減らせるでしょうか





コメントする

名前
 
  絵文字