livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2018年05月07日09:02回復食3日目
昨日の夕ご飯はご飯代わりのお豆腐に
めかぶと納豆を乗せて。
めかぶ納豆豆腐
これ食べてから腸が動き出したのか
ずっとお腹がグルグルいってました。

豚肉と人参、昆布の和風煮。
豚肉と人参、昆布の和風煮
…を私は豚を避けながら食べる

今日の朝ごはんはもずくでかさ増ししたお粥。
もずく粥 だし昆布と生姜と煮物
ファスティング中の具無しお味噌汁のためにダシをとった昆布を捨てられなくて
冷凍ストックしておいたのですが、生姜と一緒に煮たのをおかずに。
撮ってから思い出してごま混ぜました

体重を減らしたかったのはもちろんあるのですが、
一度身体をリセットしてみよう思ったのが
ファスティングにチャレンジの理由でした。

春先からちょこちょこ体のあちこちに痒みを感じたり、
鼻水や咳といった風邪の初期症状みたいなのが長引いていたり。
これらは異物を外に出そうとしているのでは?
私の身体、要らないものだらけなのでは?そう感じていたのです。

結果、3日目の朝に頭痛やだるさなど、
これが好転反応なのかな〜というのが少しあったくらい。
普段の食生活で添加物などを多くとっていると強く出やすいとも書かれていたので、
食いしん坊ではあるものの、
普段の調理がお砂糖控えめ(白いお砂糖は使わない)
出汁パックを使ったりしているのが良かったのかな?
でも外食もするしインスタント食品も使うし、
ジャンクフードも結構食べる気がするのですが

その代わり、劇的に体質が変わったとまでの実感はないものの、
もしやファスティングの方法が間違っていて効果が出てない
土曜日あたりから顔を洗うと細かい消しゴムのかすみたいに、
古い角質が剥がれ落ちている感じ。
今まで消化に費やされていた体の機能がお肌のターンオーバーに使われたのかしら。
さらに家の中で時々娘がすれ違いざまに私の脇や背中のお肉を掴むのですが
昨日、「いーのさん、掴めるお肉が減ってるよ」と。
サイズまではチェックしてなかったけどちょっとスリムになれたのかな。
体重的には-2kgという結果でした。

なんとなく良い気がする…ので、
チャンスを見つけてまたチャレンジしたいです。





コメントする

名前
 
  絵文字