livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2018年08月31日20:27とうとう。
ちょっと前から体の異変を感じていて、
でも病院は苦手なのでずっと延ばし延ばしにしていたのですが。
こんな時だからこそ1つでも心のモヤモヤは減らそう!と一大決心。
本当は休みの日に行きたかったのですがなかなか空きが無くて。
ようやく予約が取れて午前中に行ってきました

ま、大きな病気とかではなさそうなんでひと安心ですが、
ストレスが原因の一時的なものかもという先生の言葉に心当たりがありありだったり
ちょっと詳しく調べるために恐怖の採血も済ませ。
その結果を踏まえて対処を考えましょうということで来週も通院です
病院でもちょっと色々あって凹むことがありましたが…。
(今の私の心が弱いだけなのか?)
それは結果と一緒に報告出来たらなと。

私、頑張った
とご褒美のスイカジュース
今年最後?スイカジュース
明日から9月。
きっと今日が今年最後のチャンスなんじゃないかと思って。

スイカジュースで元気になって一旦帰宅してランチ、と思ったところに、
職場のベテランAさんからメールが入っていて。
おそらく昨日の出勤の時に院長夫人から話をされて、
私があれこれぶちまけたことを知ったのでしょうね。
文面は丁寧なんだけどすごーく嫌味にあふれたメールでした(笑)




で、出勤したら案の定待ち構えてた院長夫人。
考えたけどやっぱり土曜出勤は承諾できないと伝えました。
だってまた今までだって1度、仕方ない…って気持ちで無理を引き受けたら、
次々無理なことを言われるんだもの。

そして予想通りあれこれ言われたので、
「じゃぁ、退職させていただきます」って、
言ってしまった〜〜〜

院長も参加して引き留められました。
最初は困るよ〜、せめて10月までは…、
と泣き落とし作戦。
そのうち「うちを潰す気かっ」って怒鳴られ。

でも、骨折してすぐ解雇通告されて、
急いで無理やり早く退院させてもらったのに、
そのままクビにしたのはそちらです。
復帰して1年以上、お詫びは終わりました。
雇用時の契約書には特に記載が無かったので、
2週間後まででも良いですけど、
さすがにそれは大変でしょうから
9月いっぱいはキチンと勤めさせていただきます。
と、伝えました。

あぁ、なんかスッキリした
茄子の煮浸しとオクラ豆腐
まだ誰も帰ってこないので、
オクラ豆腐と茄子の煮浸しで一人乾杯してます





コメントする

名前
 
  絵文字