livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2018年09月23日09:53ツーリズムEXPOジャパン2018
昨日のお出かけはダンナくんと2人で朝から電車に乗ってビックサイトへ
ビックサイト
ツーリズムEXPOジャパン2018
日本中だけでなく世界の観光地が集まった旅のイベントです。
なんか行った気分になれて楽しそうだよね〜とダンナくんと話していたのですが、
以前、ふるさと祭りに行った時に楽しかったどんぶり選手権の予選も開催されると知り。
これは、行こうと前売りチケットを購入したのでした。
開場5分前くらいに到着。ちょっと並びましたが案外スムーズに入れました。



まずはやっぱり丼のチケットを買いに〜。
入場よりもここに並んでた時間が長かったです。
結局30分くらいかかったかな?
どんぶりメニュー(ツーリズムEXPOジャパン2018) どんぶりブース(ツーリズムEXPOジャパン2018)
並んでいる間は丼の各ブースも空いていましたが、
いつこっちも長蛇の列になるかドキドキ。

何杯分のチケットを買うか悩みました。
この列だと気軽に買い足す気にはなりませんものね。
でも払い戻しは不可だし、ここだけで満腹になるわけにもいかないし。
他の人が購入した丼の大きさなどを観察し3枚にしました。
どんぶり3つ(ツーリズムEXPOジャパン2018)
宮城の牛たん焼きしゃぶ丼、京都の壷漬けハラミステーキ丼、
そして島根ののどぐろ丼を2人でシェア。
牛たん丼は作り置きで冷めてしまっていたのとタレがほとんど無くて…。
ハラミは焼きたて熱々!お肉も厚みがあって美味しいのですが、
黒七味のタレは私にはちょっと辛かったかな。ダンナくんはお気に入りでした。
のどぐろは500円でこの量が乗ってるのはお得かも

実はシラス丼が美味しそうで迷ったのですが、
ダンナくんに「近所のはここじゃなくてもいつでも食べられるでしょ」と諭されたのでした。
ちなみにチケットをたくさん買っても投票用のコインは人数分です。

その後、各ブースをウロウロ。
水族館からペンギンさんが遊びに来ていたり、火山灰で出来た西郷像があったり。
ペンギンさん(ツーリズムEXPOジャパン2018) 火山灰の西郷さん(ツーリズムEXPOジャパン2018) 秋田ブースの天井(ツーリズムEXPOジャパン2018)
なかなか上を見上げる暇がないですが、秋田ブースの天井を見てみてください。
可愛いですよ〜

福井は恐竜推しなんですね〜。
TWILIGHT EXPRESS 瑞風のミニチュアが。
内部の紹介などもあり、いいな〜いつか乗ってみたい。
福井ブース(ツーリズムEXPOジャパン2018) 瑞風ミニチュア(ツーリズムEXPOジャパン2018) 東京多摩・島しょと東京の特産品(ツーリズムEXPOジャパン2018)
ほとんどのブースで試飲や試食、プレゼントを行ってますが
アンケートやアプリインストールなどが条件のところも多くて。
そういうところはほぼ参加していないのですが
何もしなくても頂けるところも結構あって。
東京の多摩地区や島の名産品を紹介するブースは太っ腹でした。
ずらりと並んだ試食品。その場で購入することも出来ました。
三鷹のトマト味のラスクが美味しかった

その中でもすごかったのが、HMIホテルグループのブース。
画像はディスプレイなのですがすっごく華やか
HMIホテルグループ 淵帖璽螢坤EXPOジャパン2018) HMIホテルグループ◆淵帖璽螢坤EXPOジャパン2018)
さらに実際に頂けるオードブルやフレーバーティー、ワインなども振舞われていて、
対応してくださるのはホテルマンの皆さんですから。
他のアルバイトをかき集めたようなブースとは一味違います。
こんなおもてなしをされたらホテルへの期待も高まって、
旅行に行くときは利用してみようかな〜と思っちゃいます。
パンフレット頂いてきました

こんな感じで日本茶や日本酒、ワインの試飲なんかもちょっともらいつつ…。
2時間くらい会場内をウロウロ。
東京ドームのイベントより混雑してないし楽しかったですよ。
また来たいね〜って話してたら出口で”2019年は大阪開催”って。
オリンピックでビックサイト使えないからとかかしら?
さすがに大阪までは…残念。次は2年後かな。

外に出たら、なんとビックサイトの外でも別のイベントが。
ついついクラフトビールの幟に吸い寄せられて…。
東京味わいフェスタin東京副都心
東京味わいフェスタin東京副都心 いわて蔵ビール東京(味わいフェスタin東京副都心) 鯖サンドやメンチ(東京味わいフェスタin東京副都心)
いわて蔵ビールと私は米沢牛のメンチ、
ダンナくんは三宅島のサバサンド。これがかなりのボリュームでした。





コメントする

名前
 
  絵文字