livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2019年06月06日10:58#KuTooと卯の花
山ちゃん結婚おめでとう〜
蒼井優ちゃんも男子ごはんにちょこちょこゲストで来ている時などに
気さくでいい人だなと思っていたので、
親戚のように喜んでしまうわ
普段ほとんど見ていないのに、
今日のスッキリもテレビに張り付いて見ちゃったわ

一方、#KuToo関連のニュースを見ていた
昨夜のダンナくん。
「女性はツライって言うけど、男のネクタイだって暑苦しいんだよ。」って。
「そりゃ、男性の革靴だって蒸れるしねぇ。
でもずっと痛みがつきまとうってシンドイじゃん?」
と私が答えても納得いかない顔。
じゃあさ、私もネクタイ着用してみるから、
1週間くらいパンプスかヒールで暮らしてみてよ。
私が子供の入学式や卒業式の度に、
学校まで歩くだけで爪先流血騒ぎになってたのを
見ていたはずなのに…
性別関係なく動きやすい靴で仕事した方が、
効率良さそうなのにねぇ。

そんなモヤモヤも吹き飛ぶくらい、
あの会見には笑わせてもらいました。

職場でおからの話をしていたら、
食べたくなって買ってきてしまいました。
500gで50円。
安定の低価格で嬉しいのですが、量が多い

ひとまず全部をフライパンで乾煎りして、半量はジップロックで冷凍庫へ。
もう半分は炒り煮にしました。
卯の花の炒り煮
良食日の夕ご飯にも食べられるように、
具は人参とシイタケしか入っていません。どちらもみじん切り。
しいたけは主に軸が入っています。
カサの部分は冷凍ストック

こっちも量が多い…
半分冷凍しようかな…それとも途中でコロッケにリメイクしようか…。

さて、昨日の夕ご飯。
そら豆(鞘から出してあるもの)が半額シールだったので。
アルミホイルに包んで魚焼きグリルで焼きました。
冷奴、キュウリ、そら豆
あとは冷奴ときゅうりの塩もみにおかかをかけただけ…。
半端なおかかを使い切ろうとしたら思ったよりいっぱいありました





コメントする

名前
 
  絵文字