livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2019年06月23日10:36鯖缶とトマトのアヒージョ
昨日は息子とダンナくんと3人で、
いきなりステーキでランチ
またもやミドルステーキにしたのですが、
前回のことがあるので
多めにカットされても良いように200gでお願いしました。

そしたら塊から切り出してくれるわけではなく、
冷蔵庫から切ってあったお肉を取り出してラップを外し…。
端っこをちょこっと切って調整してくれました。
重さ的にはほぼ誤差無しなんですけど。
ミドルリブ(いきなりステーキ)
この感じ、ミドルリブではなくマイリブな気がするの。
そう考えるとラッキーと言えばラッキーなのですが、
200gだと焼き加減どころじゃないくらい薄くてペラペラ。
(一応聞かれたからレアって答えましたけどね。)
良いんだか良くないんだか

ランチ後に息子と解散。
まぁ、夏休みに入るのでまたすぐに帰ってきそうですが。

さて、このシーズンがやって来ました
大好きな生のヤングコーンです
生ヤングコーン
外側の皮をむいて、魚焼きグリルで焼くだけ。
塩をパラリを振ってヒゲも美味しく頂きます
これはダンナくんも大好き。娘も好きだったな〜。
今年は何回くらい出会えるかしら。見つける度に買っちゃいそう。

昨夜のつまみは鯖缶とトマトを使ったアヒージョ
トマト1個を適当にカットして鯖缶と一緒に鍋に放り込み。
ニンニクとオリーブオイルも加えて火にかけるだけ。

ワインが止まらない一皿になりました。
鯖缶とトマトのアヒージョ
缶汁ごと使うので味付け無しでも大丈夫そうですが。
加熱する前に少しだけ焼肉パンチをかけました。

日光旅行息子帰省でいつもより食べ過ぎなので、
夜は軽めにしようと思ったのに…結局食べてるわ。

ニンニクを1個分(5片くらいだったかな?)をがっつり使ったので
起きてもなんとなく自分がニンニク臭い気がする…
今日は誰にも会わずに済むように過ごそうと思います





コメントする

名前
 
  絵文字