livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2019年08月19日10:44まるごとキューブだしでもち麦リゾット
やっとダンナくんが会社に行ったー。
少しイライラから解放されました。

お気に入りのまるごとキューブだし。
またモニプラさんで送っていただきました
まるごとキューブだし(プレミ本舗)
今回はもち麦と合わせて使ってみてね、ということだったので…。

金曜日のランチにもち麦入りリゾットを作ってみました。
この日は私も仕事だし、帰省していた息子も同じくらいに帰るって言っていたし。
早めのお昼ご飯にしたくてずっとダンナくんに
「お昼何にしますか〜?何が食べたいですか〜?」と聞いてみても全然答えが返ってこず…。
「パスタ?素麺?」って聞いても「麺か〜ぁ」って言うだけ。それは麺類は嫌ってこと?
しばらくして「お昼、何か買ってこようか?」って。
だからさっきからずっとその”何か”をどうするか聞いてるんだよっ

ということで私が食べたいものをさっさと作りました。

我が家では定番のおかかチーズおにぎりのように
かつお節とチーズって結構合うんですよね。

玉ねぎ1/2個のみじん切りをオリーブオイルで炒めて、
(出勤前なのでニンニクは省略)
無洗米150gともち麦50gを入れてさらに炒めて…。
冷蔵庫に見つけたシラスも投入。

お湯800ccにキューブだし2つを溶かしておいたお出汁を、
少しずつ加えては混ぜ、お米が水分を吸ったらまたお出汁を足し。
30分くらい繰り返しているとちょうど良いアルデンテに仕上がりました。
もち麦入りリゾット
カマンベールチーズをどーんと1個入れて塩胡椒。
チーズが溶けたらざっくり混ぜていただきます。
あ、緑色は冷凍ストックしておいたパセリです。

夫婦2人だったらもち麦オンリーで作るところですが
息子もいたので食べやすいようにお米と混ぜました。
「帰ってから自分で食べても良いから軽くで大丈夫だよ。」と言っていた息子も、
気に入ったようで結構がっつり食べて行きましたよ



プレミ本舗公式サイト
プレミ本舗のファンサイト参加中

コメントする

名前
 
  絵文字