livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2019年08月17日10:01TRY BAR
昨日は私の仕事が終わってからダンナくんと待ち合わせ。
日比谷BARの系列のTRY BARに行ってきました。

何故かお盆の期間中限定でちょっとリーズナブルなコースがあったのです。
大抵連休って割高になるイメージなのに不思議なのですが、
ラッキーだと思って予約しちゃったんです

バーってなかなか行く機会が無いので、
ちょっとドキドキしながら行きましたが、
想像よりもカジュアルな感じで安心。

ハイボールだけでも沢山の種類があって迷っちゃう。
ハイボールメニュー(TRYBAR)
最初に対応してくれた説明上手な女性スタッフさんのお薦めで
1杯目はキングハイボールに。

一緒に運ばれてきた前菜。
メニューでは四元豚ポークパストラミと生ハムとなっていましたが、
実際は生ハムの代わりに鴨の燻製でした。
ポークパストラミと鴨(TRYBAR)
鴨大好きなのでラッキー
今考えるとこの前菜が一番美味しかったかも。

キングハイボールもキンキンに冷えててグイッと飲みやすい
2杯目はジャパニーズハイボールにしてみましたが、
やっぱりキングハイボールが一番好きかな。
ちなみにダンナくんは5種類全てハイボールを制覇し、
飲み放題を満喫していました。
彼はアイリッシュハイボールが好みだったそうです。

チリペッパーのフライドポテト レモン風味。
チリペッパーのフライドポテト(TRYBAR)

チリペッパーが大量過ぎて、レモンはあまり感じられず。

パネチキン風グリル。
なぜか急に韓国風
パネチキン風グリル(TRYBAR)
チキンは骨付きではないので食べやすく。
とにかくチーズがたっぷり。
ポテトとこのチキンはビールの方が合うかも。

燻製スペアリブのスモークペッパーロースト。
燻製スペアリブのスモークペッパーロースト(TRYBAR)
柔らかくスルッと骨から外れるスペアリブ。
このお店のコンセプトが“温燻惣菜とハイボール”ということだけあって、
燻製のお肉メニューはアタリが多い気がします。

燻製チキンとたっぷり夏野菜のオーブン焼き トリュフ香るローストオニオンソース。
バケットも一緒に運ばれてきました。
燻製チキンと夏野菜のオーブン焼き(TRYBAR)
とにかくしょっぱいのー
塩辛過ぎてチキンのスモーキーな薫りも
トリュフも全然分からないくらい

せっかくのバーだからカクテルも試してみたいのと、
お料理の塩辛さを甘味で中和できないかな、
なんて思って3杯目はアメリカンレモネード。
アメリカンレモネード(TRYBAR)
薄暗いがブレてしまった…。
見た目は綺麗ですが甘かったー。
シロップ少しで作ってもらえば良かったな。
炭酸水も貰って、交互に飲むことに。

スペアリブもチキンも大量のポテトサラダが添えられているので、
この辺で結構お腹いっぱい。

ホエー豚ベーコンのアラビアータ。
ベーコンはほぼ見当たらなかったですが…。
ホエー豚ベーコンのアラビアータ(TRYBAR)
ペンネがかなり柔らかくてイマイチ。
辛さはほとんど無いので、
茹ですぎたペンネのトマトソース和えという感じ。

このボリュームのお料理に
2時間の飲み放題が付いて3000円はかなりお得だと思いました。
次はコースじゃなくて別の燻製のお料理も試してみたいな。

なんとなく甘いものでシメたい気分になり、
デザート代わりにスタバに寄っちゃいました。
リワードチケットがあったので、
それを使ってキャラメルスモアフラペチーノにショット追加をお願いしたら、
(700円分まで無料のチケットなので、)
「あと50円分くらい使えますよ〜。」と言ってくださったので、
お勧めを聞いて豆乳に変更してもらいました。
アドショットソイキャラメルスモアフラペ
せっかくフォトスポットを用意してくれてたので、
利用して撮影
うん、やっぱりショット追加が美味しい
フラペチーノがゆるめになっちゃうのが難点だけど。






コメントする

名前
 
  絵文字