livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2019年09月17日10:05復活
3連休明けなので今日が不食日。
仕事がお休みなのでお水飲みまくって過ごすことにします。

数年前にダンナくんに買ってもらってから、
私のリビングでの定位置になっているヨギボー

しばらく前からだいぶ座り心地が変わったな〜と思っていて。
包み込む感が減ったし、お尻が床に近い感じ。
ビーズを補充したいなと考えてはいたのですが、
専用のビーズもなかなかのお値段だし、なにしろ嵩張るので送料が高い。
あれこれ考えてはいたのですが、そんな時ちょうど良いタイミングで。

映画&ラーメンに行った時についでに寄ったららぽーとにショップがあったんです。

補充用ビーズは1袋750g。
公式サイトでは44Lと書いてありますが、なかなか大きい枕くらいあります。
1つだと2500円なのですが、当然まとめて買った方が割安に。
2袋買っておくか1袋にしておくか…悩む
必要量もですが、だって私達電車で帰るんですもの。

店員さんと持っているサイズや使用期間をお話して相談に乗ってもらったら。
(2年くらい使ってるって伝えたけどブログ書くために確認したら3年も経っていました
「おそらく1袋はすんなり入っちゃうと思います。」と。
試しに持ち帰る場合どんな感じになるか、大きなショップバッグに2袋入れて、
さらに運びやすいように持ち手も付けてみてくれました。

ダンナくんが「これなら大丈夫じゃない?」と言うので結局2袋購入。

お家に帰って早速、詰め詰め。
購入時にもらった厚紙をメガホンのように丸めて、
少しだけファスナーを開けたところに差し込んで。
ビーズをザザーっと注いでいきます。2人でやれば結構簡単。
ただ静電気で袋の内側にビーズがくっついちゃう。
真冬だともっと静電気が凄そうなので今の時期にしておいて良かったかも。
Yogibo補充前 Yogibo補充後
1袋入れたところで、結構復活
リビングでの存在感も復活。こんなに大きかったっけ

もう少し入りそうな気もするけど、中途半端に残るのも面倒そうだし、
残りの1袋は未開封のままストックしておくことにしました。

補充する前に中に入っていたビーズがどれくらい小さくなっているのか見ておけば良かったな〜。
いくら長期間使って圧縮されても、ビーズが消えて無くなるってことは無いじゃないですか。
何度か補充を繰り返したら極限に圧縮されたビーズがたくさん詰まった状態になって、
それ以上はヘタらなくなるっていう時がやってくるのかしら





コメントする

名前
 
  絵文字