livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2020年02月12日08:59サーモンマリネと蓮根チーズ焼き
昨日の夕ご飯。
どうしても休みだと良食日メニューは難しい…
それでも出来るだけヘルシーにしようと
買ってきたのはお刺身用サーモンと蓮根。

最初の予定は普通にお刺身と蓮根きんぴらの予定だったのですが。
「なんとなく洋風な気分かな」というダンナくんのリクエストにより変更。

サーモンは志麻さんのレシピ本に載っていた方法でマリネに。

お塩はマルドンのシーソルトスモークを使ってみました。
しかしケッパー&ディルは省略
『簡単サーモンマリネ』と言うだけあって本当に簡単。10分置くだけだし。
そして美味しかった
サーモンマリネと蓮根チーズ焼き
蓮根はオリーブオイル、塩胡椒で炒めて、粉チーズをたっぷりめに投入。
チーズが蓮根に絡まってちょっとカリッとするまで炒めました。
こちらはマッシュルームミックスソルトを使用。
これも美味しかったです。もうちょっと粗びき胡椒を多くしても良かったかな。





コメントする

名前
 
  絵文字