livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2021年06月05日10:35茄子とベーコンのクリームパスタ
ほとんど書き終える寸前のブログが消えてしまうガッカリ感

昨日はメリーポピンズごっこができそうな、すごい風。
ホームで電車を待っていても雨が吹き込んで来るのでびしょ濡れでした。

出勤前ランチは茄子とベーコンのクリームパスタ。
茄子とベーコンのクリームパスタ
GW前に行ったビストロで息子が食べていたパスタを真似して作りました。
と言っても作ったのは息子

朝から大学時代の先生とオンラインミーティングをしていて、
久しぶりに英語でしゃべり続けていたので疲れたらしく、気分転換で料理したくなったみたいです。

ホワイトソースを作る代わりに、

栗原はるみのクリームシチューが半箱残っていたので、
それを使えば失敗することは無いだろうと、お任せしたのですが。

牛乳の量を箱に書いていた分量きっかりしか入れていないらしく
なんだか水分少なめな仕上がりになってしまいました。
混ぜた感じで足しても良いと思うんですけどね
そういうところダンナくんと似てるわ…。
(でもダンナくんより料理はできる。)

味は美味しかったですよ





コメントする

名前
 
  絵文字