livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2021年06月26日19:41おまけロブスター。
今日はダンナくんが遠足RUNにお出かけ
なので娘夫婦とのランチを計画していました

レッドロブスターで6月はロブスターを頼むと、もう1尾プレゼントという
どこかの宅配ピザ屋さんみたいな
ものすごいキャンペーンをやっていまして。
ロブスターの旬ってこの時期だったんだ。知らなかった〜。

4人なら2尾、食べられるんじゃない?ということでやってきました。
1週間遅れで結婚1周年のお祝いね

私以外は初レッドロブスター。
いや、私も3回目くらいですけど

パスタを頼もうということになり、
だったらランチセットの方がドリンク込みでお得なので…。
ランチセット前菜(レッドロブスター)
ランチセットのアペタイザー。
これね、前回ダンナくんもオーダーしてたけど微妙なのよね…。
だったらカップスープとかの方が嬉しいかなと。

ロブスターが時間かかるだろうとアペタイザーとして頼んだフライドポテト。
フライドポテトチーズソース(レッドロブスター)
撮り忘れたけど、バッファローチキンも食べてます

しかしお客さんが少なくて暇なのか、
思ったより早く次々とお料理が運ばれてきます

渡り蟹のパスタ
渡り蟹のパスタ(レッドロブスター)
息子がキレイに4人分にサーブしてくれました。

この時点でテーブルに乗りきらなくて。
(殻入れのバケツやフィンガーボール等があるので。)
店員さんが隣のテーブルもくっつけて広げてくれました

そして到着、メインのロブスター。
おまけ分はスチームかオーブンのどちらかを選べます。
せっかくなのでスチームとオーブンを1つずつにしてもらいました。
ライブロブスターオーブン(レッドロブスター) ライブロブスタースチーム(レッドロブスター)
「一郎(オーブン)」と「次郎(スチーム)」(笑)
なんと一郎はメスだったそうで、
味噌だけでなく卵も一緒に調理してくださいました

オーブンの方が味が凝縮して甘さを楽しめます。
しかし身が殻にくっついてちょっと食べにくい。
なかなか剥がせない貝柱みたいな?

スチームは解体してくれているのもあって食べやすいし、
こちらの方がプリっとした食感を楽しめます。

私はスチーム派かな。
息子は味の濃いオーブン派だそうです。
どちらも溶かしバターor海老味噌なので
1つはスパイスとかウニソースとか、
味を変えた方がもっと楽しめたかも?

ソフトドリンクはフリーリフィルなので、
烏龍茶やジンジャーエール、食後の温かいものまで
お食事と一緒にのんびり楽しむことが出来ました。

先日試着に行ったウェディングドレスのことや仕事のこと等、
たっぷりお話してきました







コメントする

名前
 
  絵文字