livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2021年10月17日06:33和牛めしと焼き餃子
昨日、朝ごはんを終えたあとに
「夕ごはんは何が良いですかー?」と3択アンケートを取ってみたら、
男子2人して「餃子」と答えたので。
成城石井に八幡製麺の皮を買いに行きました。
けれど棚が空っぽ

近くで品出しをしていた店員さんに
何時くらいに入荷予定ですか?と聞いてみたのですが、
「ちょっと無いっスね。」と言われ
いや、無いのは見たら分かるのよ。だから聞いたのよ。
例えば1時間くらいで入る予定なら、
他で買い物して時間潰してからまた来るよと思って聞いたのよ…。
と思うも、小心者は言えずに
そうですか〜ありがとうごさいますと退散。

そのまま帰るのもつまんないな〜と
同じSC内のお肉屋さん(スギモト)を覗いたら土曜日のセール
お昼ごはん用に和牛めしを買っちゃいました
和牛めし(スギモト)
お味噌汁はサツマイモとブナピーと葱が入ってます。
全然見えてないけど

お肉の脂が甘ーい
めっちゃ美味しいです

そして肝心の餃子の皮ですが。
美容院に行っていたダンナくんに連絡して、帰り道にスーパーを覗いて貰いました。
隆祥房というメーカーさんの物を買ってきてくれました。
大判だけど薄めかな。
焼き餃子
無事に夕ごはんはに焼き餃子が作れました
もちろんビールも一緒に

ネットを見ていたら成城石井で
一部の商品は受取予約が出来るらしいです。
その日に思い立ってという場合は難しいですが、
このサービスを使えば職場の近くの店舗で受け取りもできそう

せっかくの休日、ゆっくり寝て疲れを癒したい〜と思うのに
結局、吐き気で平日より早い時間に目が覚める
そういえば昨夜寝る前もムカムカがあったわ。
1ヶ月飲み続けてもこの副作用には続くのね
主治医の先生は「吐き気が強かったら市販の吐き気止め飲んでいいから」と言ってたけど、
市販の吐き気止めって、乗り物酔い用?二日酔い用?
それとも胃薬系?どれなのー?





コメントする

名前
 
  絵文字