livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2022年06月28日14:40JR九州ホテルブラッサム新宿◆狙嶌笋Δ泙篆圭匹猟食ブッフェ(202206)
JR九州ホテルブラッサム新宿に泊まる目的は、ほぼ朝ごはん
前回はラグビーのワールドカップの期間中でマッチョな外国人さんだらけだったけど
今は静かで落ち着いた雰囲気です。
赤坂うまや新宿店内
窓側のテーブルを利用したら壁にこんな写真も飾ってありました。
以前はホテル側入口のすぐ近くの席だったので気がつかなかったんですね〜。

タイミング的にブッフェ台周辺に人がたくさんだったので、
とりあえず撮影は後回しに自分のご飯を持ってきました。
第1弾は和食メイン(赤坂うまや新宿朝食ブッフェ202206)
美味しい玉子や九州料理のおかずも明太子も健在
ついつい卵かけご飯にしちゃいます

そういえば、ここで麦みそのお味噌汁って美味しいな〜と知って
大戸屋でも追加料金で麦みその豚汁を頼むようになったんだっけな。
今は豚汁じゃなくなっちゃったけど。



しばらくすると人が少なくなったので、ササッと撮影

和食は九州の食材やお料理がたくさん使われていて楽しいんです。
好みだったのは鯖の明太漬け焼き、さつま揚げ、やわやわな豚の角煮
ブッフェ台(赤坂うまや新宿朝食ブッフェ202206) ブッフェ台(赤坂うまや新宿朝食ブッフェ202206)
桜島どりの炭火焼きはしっかりした噛みごたえ。

息子は玉子が気に入ったようで、
卵かけご飯の後にゆで卵も食べてました

ご飯とお味噌汁のコーナー。
ミネストローネやカレーもありました。
ブッフェ台(赤坂うまや新宿朝食ブッフェ202206) ブッフェ台(赤坂うまや新宿朝食ブッフェ202206)
少なめではありますが洋食コーナーも。
ベーコン、ウインナー、ハッシュポテト等。
オーダースタイルのオムレツコーナーは休止中でしたが、
こまめに焼きたてのオムレツを置いてくれていました。
撮り損ねていますが、パンの種類も豊富です。
ブッフェ台(赤坂うまや新宿朝食ブッフェ202206)

ドリンクコーナーの向かいにサラダコーナー。
結構あちこちに消毒液と手袋が置いてあります。
メインのお料理の台のところにはLとM、2サイズの手袋が用意してありました。

撮影だけ…と思ったのについクロワッサンを持って席に戻る
あ、プリンは最初に持ってきたものです。
さすがにお代わりしてません。
クロワッサンと美味しい牛乳(赤坂うまや新宿朝食ブッフェ202206)
この牛乳が美味しかったです。
ホテルの外からドアからも入ってくるお客さんが結構たくさんいて、
近くにお勤めやお住まいの人にも人気なんでしょうかね〜。

紙カップが用意してあって、飲み物をお部屋に持ち帰ることができます。
テイクアウトカフェオレ(赤坂うまや新宿朝食ブッフェ202206)
私は美味しい牛乳でカフェオレを作って持ち帰り

ダンナくんは会社の公休日だったのですが、
息子はここから出勤。
「もうお腹いっぱいですっかり休日の気分なのにな」とぼやきながら。
でも、会社まで地下通路で徒歩で行けるからラクチンなはずよ〜

私達はお部屋に残ってチェックアウトまでゴロゴロ。
窓から見えるモード学園のビルが面白い。
朝の景色(ブラッサム新宿デラックスコーナーツイン)朝の景色(ブラッサム新宿デラックスコーナーツイン)
「今日も暑くなりそうだな〜」と思っていたら、
テレビで梅雨明けのニュースが
最近暑すぎたし、もしかしてとは薄々思っていたけれど、
まさか6月に梅雨明けってあるのとテレビを二度見しちゃいました

雨の日は好きじゃないけど、猛暑が長いっていうのもツラいな〜。
水不足も心配だし…。
色々、大丈夫なのかしら…





コメントする

名前
 
  絵文字