livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2022年09月03日09:46タヒチバニラとチキンカレー
昨日は午前中からしっかり雨
買い物に行くタイミングを見計らっていました。
Yahoo!天気で“15時頃に雨がやみます”と表示されていたので、
早めにオヤツ食べました。
タヒチバニラ(ハーゲンダッツ)
ハーゲンダッツのタヒチバニラ。
ずっと気になっていたんですがハーゲンダッツ特売になってもこれだけ対象外で
木曜日に連勤頑張ったしと思いきって買っちゃいました
やっぱり美味しかった

しかしおやつを食べてる途中に再びYahoo!天気を見たら。
“50分後に雨が降ります”って。
10分くらいしか経っていないのに言ってること真逆じゃない?
っていうか、今は降ってないってこと?
と窓の外を確認したら、いや、降ってるし

天気予報に翻弄されるのが面倒になり、
もういいや、家にあるもので夕ごはん作ろうっと。
というわけで困った時のカレーです

にんじん玉ねぎじゃがいもを牛脂で炒めて、
鶏ももと茅乃舎の野菜だしの中身を加えて煮込みました。
チキンカレーと南蛮茄子
付け合わせは油で炒めた茄子を熱いうちにタレに漬けて冷やした南蛮茄子。
タレは適当ですが大きめの茄子2本に対して
お砂糖を大さじ1.5、お醤油とお酢を各々大さじ2くらいです。

東京ディズニーシー20周年記念のショー、
“シャイニング・ウィズ・ユー” が見たかったのですが、
今日で終わりだな…
ショー目当てだと抽選に外れてしまったら
入園して数分で『本日の目的、終了〜』という状態になってしまうので
かなり勇気が必要なんですよね
ホテルレストランもなかなか予約がとれないですし…。





コメントする

名前
 
  絵文字