livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

お出かけ

2019年08月24日09:58散財
木曜日から始まったハンズメッセ
年に一度のお祭りです
初日の木曜日は仕事だったので、
お休みだった昨日、行ってきました

広告掲載の骨盤サポートシートマルセイユ石鹸2kgサイズなどは完売でした。
私は特に何が欲しい!と最初から決めていくわけではないのですが。
大抵毎年買っちゃうのがエッセンシャルオイル。
今年も冬の間に使う分のティーツリーオイルは確保しました

ワインを開けるたびにダンナくんが「飲みかけに蓋をしておきたいね。」
(またお得意の『ね。』笑)と言うんです。
私はどうせ飲み切っちゃうんだから蓋は必要無いと思ってるんですが、
ダンナくんがあまり注ぐのが上手ではなくて、
大抵、ワインを垂らして瓶の底やテーブルを汚してくれちゃうのです。
それを防ぐためにシャンパンストッパー&ポアラーを購入。

洗たくマグちゃんは現在使用中のものがあるのですが、
時々お手入れをするものの1年以上使い続けているので、
効力が弱まってるかも…と思っていたので買い足しました。
前回はピンクを買ったので、どっちが古いのか分かるように今回はブルーにしました。

その他、気になっていた食器用の水切りカゴや、
ダンナくんの折り畳み傘(使用中の物がだいぶくたびれていたので。)とか
来年のスケジュール帳やカレンダーなど細々したものをいくつか。
1つ1つはそんなに高価ではないのですが、
レジで「案外買っちゃったわ」と思ったのでした
これでも人の多さに疲れて途中で諦めたので、
もっと店内をグルグル回ってたら恐ろしいことになったかも

夕ご飯は娘に誘われて、娘の職場の近くで待ち合わせをしました。
彼女のリクエストでラーメン屋さん
塩そば
塩ラーメン、美味しかった

娘からは梨のおすそ分け。
私はハンズのついでに
彼女の好きなパン屋さんで買っておいた塩パンを。
女性が集まると物々交換が始まるのはあるあるですが。
母娘でもやっちゃうのねー





2019年08月14日09:14 1/2PPUDO
VIRONでのんびり朝ごはんの後、
ヒカリエでウインドウショッピングしたり。

そうこうするうちにダンナくんが、
「小腹が空いたー。お昼の時間だよ。」

さっきパン沢山食べたばっかりなのに

とりあえずヒカリエのレストランフロアへ。
楽しそうなお店は色々ありますが、
私のお腹にはランチは入りそうにない…

すぐに入れそうだったのと、
ここなら私もなんとか付き合えそうかなということで、
1/2PPUDOに入ってみました。

続きを読む

2019年08月13日15:13Petit Dejeuner
夏休みイベント第2弾。
早起きして朝から渋谷に行ってまいりました

実は去年、ふるさと納税の返礼品で
VIRONの商品券を頂いていました。
VIRON商品券(ふるさと納税)
VIRONの社長さんの出身地が加古川なんだそうですよ。
加古川で長くパン製造をしている会社の三代目だとか。

こちらの返礼品は残念ながら昨年10月で終了しています。
どんどん規制が厳しくなっていますよね〜。
この商品券だってもっと前は1万円の寄付で
5枚貰えた時期があったんだとか。


前回ランチにお邪魔して残念だったし
いつの間にか休日の朝食は2000円になっているそうで。
(オレンジジュースがプラスされるようです。)
やっぱり平日の朝ごはんに行こう!と
行けるタイミングを探していたのです。

続きを読む

2019年08月09日09:24逃亡のプチひとり旅
先月末くらいから2軒隣のお部屋と、
2フロア上のお部屋にリフォーム工事が入っていまして。
今週くらいから本格化したのか、ものすごい騒音なんです。
ドリルというかチェーンソーというか、
とにかく壁を伝ってウィーンとかズダダダダという音が響き渡り、
自宅にいると四方八方から音に囲まれるという感じで。

映画に出かけたのもお家から逃げ出したかったから。
そして昨日もどうしようかな〜と考えた結果、
小田原まで行ってみました
しかし1時間以上電車に乗っている間、
運悪くウルサイ親子連れと一緒の車両になってしまい、
幼稚園児くらいの男の子2人が大声で叫ぶ、右へ左へ駆けまわる…
ご機嫌ななめとかなら仕方ないと思えるけれど、
公園で遊んでいるのと同じ感じなんだろうな。
お母さん同士も注意するでもなく大きな声でおしゃべりに夢中。
お願いです。良い機会だから公共マナーを教えてあげてください。
そして小田原から登山電車を待っていたら周りは外国人だらけ。
並んでいたのに電車が到着したら、どんどこ横入りされ、
座ろうとした瞬間、椅子取りゲームのようにサッと横から座られる。
仕方ないから立っていたら、ちゃんと持っていない大きなスーツケースが動き出し
キャスターに足を轢かれる…
わざわざこんなとこまで来るんじゃなかったかなとちょっぴり後悔。


気を取り直して鈴廣でお買い物。
ビールショップがリニューアル工事中でお休みなので、
お土産売り場の一角のコーナーでビールを1杯
足柄ヴァイツェンとポテとっと(鈴廣)
夏季限定の足柄ヴァイツェンと、
たこ焼きのように丸いのは「ポテとっと」という
じゃがいもをすり身で包んであるものです。

一人でビール飲んでるの、私くらいしかいなくて。
っていうか、何も買わずにただ休憩で座っている人ばっかり
鈴廣でお買い物
色々お買い物。夏休み中にダンナくんと食べようと思って。
滞在時間は1時間弱。往復の時間の方が長いっていう
普通にお蕎麦屋さんとか入ってゆっくりランチしたら良かったかな〜。

途中でやっぱりもう少ししっかり食べたいなと思いついて、
”あの駅前にバーガーキングがあったはず!”と途中下車。
しかし…知らないうちに閉店してました
イジケて、そのままスタバへ吸い込まれ。
キャラメル スモア フラペチーノ
昨日から始まったキャラメルスモアフラペチーノ
このサクサクマシュマロの食感が好きー
この2日間くらいあんまりツイてないなと思うことが多かったのですが、
フラペ飲めたからまた頑張れます

レジでスタッフのお姉さんが
「ショット追加しても美味しいんですよ。」と教えてくれたんですが、
その通り、きっとコーヒー味が加わったほうが絶対美味しいと思う!
次回はショット追加しますっ。

夕方にお家に到着して…。
お知らせでは工事は17時までという約束なのに
18時半近くになってもまだ壁に響いてくる工事音
当然ながらお盆中は工事はお休み。
ダンナくんが「僕が夏休みの間はうるさくないんだ、良かった。」ですって。
なんか、ムカつくな





2019年08月07日10:37一人映画とパクーン
映画、アルキメデスの大戦
ちょっと気になるな〜、
でも暑い中、映画館まで行くのもな〜、
しかも戦争映画って悲しくなるし…、
迷っていたのですが、
甘栗さんの熱いブログに背中を押されて、
昨日のお休みに行ってきました

冒頭数分、衝撃的な映像が続いて、
ちょっと泣きそうになりましたが
(朝に広島の記念式典を見たばっかりだったし)
見て良かったです
迷っていた私を叱りつけたいくらい。

夏休みにダンナくんと見ても良いかもとも考えていましたが、
一人で行って良かった。
色々考えたくなる映画ですし。
現代政治の権力持ったおじいちゃん達も
やってることはさほど進化してないなーとか?


これから見る方の為に自粛しますが、
私は原作を知らなかったので
「えーうそーん
と言いたくなる展開が何度もありますし、
菅田くんの横顔が映る度に
「美しい…。」と櫂君張りに呟いてました。
もちろん心の中で。測りたくはならないですけどね
そして柄本祐の正しい使い方が見られた。
(昨日の朝ドラに久々に倉田先生出てきてたから…。)
あと、VFXはスゴい。

隙間時間でさっとファストフードで済ませたランチ。
パクーン真あじフライサンド。
真アジフライサンド(ファーストキッチン)
”パクーン”っていう響きの可愛さと、
アジフライならお肉より軽めかなと思って選んだのですが。
バンズがかなりもっちりで意外にお腹に溜まりました

注文してから作ってくれたので揚げたて熱々。
ソースがはみ出ちゃって少し食べにくいですが、
美味しいからまた食べたいな〜。
でもうちの近くにはファーストキッチン無いんだよな…。

ショッピングもして、たっぷり一人で遊んで。
家に着いたらもう夕方だったんですが、
急にヤル気スイッチが入りまして、
浴室乾燥機のフィルター掃除までしちゃいました
数日前から気にはなっていたのですが、
暑さのせいか、なかなか気合いが入らなかったんですよね〜。

隙間のホコリを古歯ブラシで掻き出して、
フィルターを外して水洗い、
仕上げにキッチン用の除菌スプレーを吹き掛けて
乾かしたら再セット
いや〜スッキリしました





2019年07月28日09:57土曜のウシの日
もうずっと前の事のように思えますが。
年号跨ぎの家族旅行
子供達と一緒にお出かけできただけでも嬉しかったし
有難いなと思っていたのですが。
5月1日は私達の結婚記念日でして、
そのお祝いにとレストランのチケットを2人がプレゼントしてくれたんです

ずっともったいなくて使えなくて。
でも有効期限があるので…。
昨日やっと、チケットを使うことができました。

予約を入れた後に天気予報が変わったので
台風を心配していましたが、
思ったよりも雨が落ち着くのが早い時間で良かった

ローストビーフで有名な鎌倉山でランチコースです
ウエイティングスペース(鎌倉山横浜)
初めてなのでウエイティングスペースでもドキドキ。

続きを読む

2019年07月25日19:11スッキリ
先月の美容院
案の定1週間も経たずに扱いづらくなってしまい、
特にこの湿気でくせ毛で広がりまくりなので、
ほぼ結んでいる状態。

いつもなら3か月くらいはどうにかなっていたのですが、
今回はさすがに限界。
1か月くらいですがカットしに行きました。
最近の行きつけのお店ではなく、旧行きつけのお店。
今もダンナくんや息子はお世話になっているお店です。

もうね、私はオーナーさんと独身時代からのお付き合いで、
子供達はお腹の中に居る時から知っているので
親戚みたいな感覚です
私は1年ぶりくらいにお店に行ったけれど、
男子チームを通して近況は全部知られているのです。

夏スタイルでいつもより短めにカットしてもらってスッキリ。
ほぼショートカットになりました。
ついでにダンナくんの悪口も吐き出して気分もスッキリ
(オーナーさんも実は離婚協議中で色々あってお互いに愚痴ってました。)

帰りにいきなりステーキで元気をチャージ。
バースデークーポンも届いているのですが、平日なんでライス抜きなら割引になるし、
ワイルドステーキ300gにしました。
ワイルドステーキ300g
最近はミドルリブを頼むことが多かったので、
久しぶりのワイルドステーキだったからか、途中で噛むのに疲れた…

がっつり食べたので夜は断食。
なのでブログUPの時間になったのでした。





2019年07月14日10:20クラフトビールコレクション
昨日はいそいそと舞浜へ

お目当てはイクスピアリ
セレブレーション・プラザで開催されていた
クラフトビールコレクション
舞浜地ビール工房の他、4つの地域のビールがありました。

まずはカップを購入します。
お土産にもなりそうなグラスとプラスチックカップがあったのですが、
私達は50円のプラスチックカップにしました。
おかわりするときは洗い場が用意されているので
ここで軽くすすいでまた使います。エコですね。

私達が会場に着いたのは
12時を少し過ぎたくらいでしたが
すでにテーブルは満席になりつつありました
ひとまず何か買って席を確保しなくては

一番空いていた舞浜地ビールのブースで
(そりぁ舞浜のビールはイクスピアリで
いつも販売していますもんね。)
舞浜地ビールメニュー(クラフトビールコレクション) バーリーワインとインペリアルピルスナー(舞浜地ビール)
私はバーリーワインのハーフサイズ。
ダンナくんはインペリアルピルスナー。

で、ひとます座るところは見つけて飲み始めたものの、
やっぱりおつまみが欲しい…。
チリビーンズ(志賀高原ビール)
志賀高原ビールのブースでビールは買わずに
チリビーンズだけ購入
食べ物は各ブース1品程度しか販売していないのです。

しばらくしてダンナくんがお代わりを買いに。
黒ビールと白えびのかきあげを持って戻ってきました。
黒ビールと白エビのかきあげ(城端麦酒) 柚子ヴァイツェン(富士桜高原麦酒)
私のお代わりは富士桜高原の柚子ヴァイツェン。

おつまみがね〜少ないんですよ。
各ブース1種類くらいしか販売していないので。
お客さんの中にはイクスピアリ内にあるお店の、
ハンバーガーのセットのボックスや
たこ焼きを持ってきている方もいました。

それと1つのカップを繰り返し使うので、
混んでくるとカップを漱ぐだけで長蛇の列。
さらにビールを買うのにも行列。
他のイベントのように“飲み比べセット”的に
何種類かまとめて買うのが難しいんですよね。
50円のカップをいくつも買ったらエコにならないですから。

続きを読む

2019年06月28日15:23自分にご褒美
久しぶりの金曜休みだ〜

ダンナくんサポートの日光
甥っ子 接待 おもてなしディズニーと、
お出掛けは楽しいけれどミッションって感じのイベント満載の6月でした
頑張った自分にご褒美
美登里寿司でひとりランチ

まずはランチ小ビールで乾杯
おつまみのマグロ煮も美味しいわ〜。
ランチ小ビール(美登里寿司)
一緒に映っているのはランチについてくるサラダと茶碗蒸し。
正直言うとこのほぼ千切りキャベツのサラダ、要らない…。
ミニミニサイズでもいいから蟹味噌サラダが良い〜。

続きを読む

2019年06月26日10:58予定外にランド
ちょっと前に岡山の弟から連絡がありまして
「今度、嫁ちゃんの仕事で東京行くからついでに一緒に行って翌日ディズニー行こうと思って。」
最初はレストランとかホテルのアドバイスをしていただけだったんです。

話をしているうちに
シーに入る前日、嫁ちゃんが仕事をしている間、
甥っ子と弟が2人で暇だというので
ランチでもしましょうかって話になりまして。
一応母と娘にも連絡したら2人とも奇跡的に休みが取れて。

ランチの相談をしているうちに。
「じゃぁ、せっかくだからランドにも行きたいな。一緒に行ってくれる?」と。
嫁ちゃんが居なくてもこれだけ大人が一緒なら4歳児連れでも大丈夫だと思ったのでしょうね。
しかも最初はアフ6でって話だったのが、いつの間にか朝から行くことに。

確かに子供達が大きくなってからチビッ子連れでパークには行ってない。
一緒に行ったらきっと楽しいだろうな〜。
でも次の日の仕事しんどいだろうな〜とかなり迷う

ダンナくんに相談してみたら
「いいじゃん。楽しそうじゃん」って、
いつの間にか自分も有給取って、
帰りが楽だろうからとカーシェアの予約もしっかりしていた

という訳で大人5人+チビッ子でランドに行ってきました。
甥っ子は初めての舞浜。
なので1st Visitシールを頂きました
七夕飾り(201906ランド)
本当はフィルハーも見てもらいたいし、
恐竜ブームの甥っ子にはウエスタンリバー鉄道がいいかなと考えていたら。
どちらもメンテでお休み

そして4歳児を甘く見ていた…。
我が家の子供達はどちらかというと臆病な方で
小さい頃も人が大勢いるところにいると親から離れなかったし、
ほとんど大きな声をだすタイプではなかったのですが。
甥っ子は真逆でちょっとでも隙があればビューンと逃走しようとするし、
気に入らないことがあると大人を殴る蹴る
全然写真を撮る暇がなかった
ウィッシングカード(201906ランド)
バッグに大事に入れていたウィッシングカードもヨレヨレです

続きを読む