2007年04月10日

新入生と話をしました。

先日、新入生を集めた説明会(?)があり、私も出席させてもらいました。

部活とは関係ない新入生と話をするなんて数年ぶりのことであり、
話をするこちらの方が緊張するくらいでした。

部員達が会場などの準備をキチンとしてくれたおかげで、
私もじっくり新入生の話を聞くことができました。

やはりビックリしたことは新入生たちの大学での目標の定め方です。
自分の場合を考えると恥ずかしくなるほどにそれぞれ明確な目標を持っていました。

今後、大学生活を通して色々な困難があるかとは思いますが、
その目標を見失うことなく、もしくは新たな目標を見つけてがんばってほしいと思います。

そして彼らのように有能な新入生が不安なく入部できるような環境を
一刻も早く作らなければと痛感しました。

参加してくれた上中君、箭内君、戸栗君、増田君、永岡君、ありがとうございました。
君達の入部を心待ちにしています。

また、入念な準備をしてくれた部員の皆さん、ご苦労様でした。
そして会場提供してくれた佐藤君、ありがとうございました。



mikazukitorisoboro at 11:26│Comments(0)TrackBack(0) 慶應義塾の水球 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔