ブログネタ
相棒 に参加中!
最近、私の住む田舎では、再放送を含めて一日に3度「相棒」を観ることができる…
ちょっとすごい。
今までTBS系のものを放送している…と持っていた局でも、昨日なんて「相棒season11」の2話を放送していたものね。
だから、昨日なんて、「相棒season3」の3話を再放送で観て、
「大好きな高畑淳子さんもそういえば出演してらしたのね…」なんて思いながら、
地方局で、「相棒season11」の2話を観て、
そして、テレ朝で「相棒season11」の9話を観る…
という「相棒」三昧な一日だった。
我が家の亭主なんて、再放送を含めて、全部録画しているからね…
いいけれど…それを日曜日にみているから、私もついでにみることになり…
一週間ずっと一度は必ず「相棒」を観ているかもしれない…ちょっとすごい…
でも、内容を忘れる方も早いから、十分楽しめてしまうところが…なんともね…
たまには、遠出して遊びに行きたい!と行っても、今のところ寒いせいも手伝ってか、
私の意向は、無視されている。

「相棒season11」も、安定した面白さでなかなかいいね。
昨日のカイト君(成宮寛貴さん)が記憶喪失になるお話も、次回が気になる。
個人的に受けていたのは、カイト君の病院にお見舞いにきた「暇かーの課長さん」の3人トリオ。
自己紹介?で
ブルース・ウイリスに、ジョニー・デップに、ロバート・デニーロ…
ということで…
細かい笑いもなかなか。
楽しい…

甲斐亨という人物の登場は、正解だった気がする。

「相棒」の感想なんて書かなくても、人気があるに決まってるし、好評に決まっているから、
しばらく書かないでいたのだけれど、
我が家の亭主殿から「たまには書いたら〜」と言われてしまった。
熱い相棒ファンなんだものね。

テレ朝は今期も安定して面白いドラマが多い。
ちょっと忙しさも手伝ってか、毎回は観れないし、感想も書けないでいるのだけれど。

(私は個人的には最近、珍しく忙しい。
一年で一番、この時期は多忙…ということで、本も読めないし…ちょっとイライラしている…
年が明けるまでは仕方がないかな…
どこの田舎かバレそうだね…)