2008年09月11日

小説! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小説!
「小説と聞いて今一番最初に思い出した小説は?」
一番最初に思い出した小説・・・。
なんといっても 「十二国記 シリーズ」です!!
 
特に一番最初の「月の影 影の海」はもう、大好きv
すでに15年くらい前が初版ですが、今読んでもぜんぜん違和感がない!
 
ジャンル的にはファンタジーですが、お話の中の世界観がしっかりしていて、違和感がない。
さらに、ちゃんとしたテーマが織り込まれている、と思います。
 
特にお気に入りの言葉は
 
「どちらの道を選んでも後悔するなら、責任のあるほうを選べばいい。やるべきことを放棄しなかった分だけ後悔が軽くてすむ」
 
というようなニュアンスの言葉。
 
後悔せずに生きていける人生なんてないですもんね。
どちらかを選ばなければならないときもたくさん。
そんな時の自分を励ます言葉です。
 
小説といって一番に思い出すのはこの言葉と「十二国記シリーズ」ですv
 
 


2008年08月18日

一泊二日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一泊二日
「ちょっと気軽に一泊二日の旅行に出るとしたらあなたはどこに行きますか?」
1泊2日で出かけるなら、なんといっても京都です!!
 
実は、何度も京都へは一人旅をしています。
必ず1年に1回は行きますね。
私の住む金沢から高速バスで約4時間。
ぶらっと行くなら、バスの方がお得!
席も空いていることが多いし、ゆったりと座れる。なんといっても、京都に着くまで安心して寝ていられる!!
 
いえ、旅好きな私ですが、乗り物酔いしやすんですよ(苦笑)
基本的に酔わないようにするためには、乗ったら寝るしかない!
 
で、京都。嵐山、いいですよね〜。嵯峨野まで、竹林を抜けて。
野々宮神社や清涼寺。
天竜寺は有名ですよね。あの庭園は何度見てもため息が出るくらい素敵です。新緑の頃なんて最高。ぼーっと眺めていると、時間を忘れたり。
 
それから、大のお気に入りはオルゴール博物館。
もう何度も行ってます。
たとえ一人でも、オルゴールを演奏してくれるので、とっても嬉しいです。
 
やっぱり、音がぜんぜん違いますね。
疲れたときにはかなり癒される音です。
 
う〜ん、また行きたくなってきた。
でも、正直言って夏に京都に行く勇気は・・・。
 
盆地って、なんであんなに暑いんだろう。
もう少し暑さが和らいだら行ってみようかな。
 
 


2008年08月03日

ポイントカード (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ポイントカード
「利用しているポイントカードはありますか?よく利用しているのはどんなポイントですか?」
一番利用しているのは、やっぱり大型スーパーのポイントカードです!
ポイントは1年間有効。
一番利用するスーパーだから、地味にポイントが貯まります。
 
ちなみに、先日ついに、DS light を買いました!
ポイントを利用して4000円安く入手!!
ポイント利用で4000円安く買えたので、ソフトの分、すっごくお得な気分です。
 
もちろん、脳トレ目的。
ちなみに、最初の診断では、脳年齢51歳・・・(汗)
 
やっぱりと言うべきか、思ったより良かったというべきか・・・。
いや、最近の自分を振り返ってみると、もっと脳がダメージを受けているのではないか、と思ったんですがね。
 
脳トレも、ポイントも、リードメールのお小遣い稼ぎも、毎日の積み重ねって以外と大切ですねv
 
 
 


2008年07月28日

残念・・・。

とっても残念です。
抜群メールさんの閉鎖。
batugun.net

管理人さまには感謝!!ですね。

換金は500円からにも関わらず、自力換金までは早かった。
リードメールって、地道でもお小遣いになるんだな〜って実感できたサイトさまでした。

今までありがとうございました。お疲れさまでした。

さて、他にお小遣い・・・というと、この前、yahooリサーチから150円、入金されましたv

yahooのリサーチは、事前調査になることが多くて、なかなか本調査には至らず。
抽選で○○名さまに・・・というパターンばかり。
クジ運の悪い私は、正直いってあきらめていたんですが。
ラッキー!でしたね。


話はかわりますが、金沢では雨の被害が深刻になっています。

幸い、私の住む地域は高台なので、大丈夫でした。
でも、観光地の「東の茶屋街」付近がかなりの被害にあっています。

今回氾濫した浅野川は「女川」と呼ばれていて、流れが穏やかな川の象徴だったりしたんですが・・・。55年ぶりの氾濫だそうです。

これも温暖化の影響かも と思ったら怖いですね。
自然の力の前では、ほんとに人間って無力だな、と思ってしまいます。

そこから立ち直るのも人間、なんですけどね。

自然災害、最近多いですよね。
やっぱり、地球の悲鳴なのかな、と思ってみたりします。

かといって、自分であまりエコとかできていないですけど。
これをきっかけに、少し考えられたらいいな、と思います。

でも、暑さに弱い私はエアコンをフル稼働していますけど(( ̄▽ ̄;)

最近お気に入りのちょっとしたエコは、お風呂のお湯に重曹をいれること。
これ、お湯がすごくやわらかくなっていいですよ〜。
浴槽のお掃除はそのお湯で出来ちゃうので、お勧めですv











2008年07月18日

海に行きますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海に行きますか?
「夏といえば海やプールを想像しますが、今年は海に行く予定はありますか?行くならどこの海に行きますか?」
海・・・。行きたいですね。
 
ハワイの海の青さはやっぱり憧れですよね。
ただ・・・実は、私は極度に乗り物酔いしやすいんですよね (T_T)
 
以前、やっとで憧れのハワイに行ったとき!
青い海に感動してはしゃいだのもつかの間。
船に揺られて、思いっきり酔いました。
帰りのバスの中での悲惨なこと。
おまけに、ホテルについてからも気持ち悪くて・・・。
 
せっかくのハワイが!青い海が!
悲しい思い出になりました。
 
いつかリベンジするぞ!と思いながらも、乗り物酔いの体質は変わらず。
やっぱり、難しいかな。
 
とりあえずは、地元の海、日本海で遊ぶ!
ちょっと有名な千里浜ドライブウェイとか。
 
いつか、また青い海を見に行けたらいいな。
 


2008年07月14日

幕末といえば? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幕末といえば?
「今日は日本にペリーが上陸した日です。そんな日にちなんであなたが幕末で思いつくことを教えて下さい。」
ペリー上陸の日だったんですね。
最近、幕末をテーマにしたドラマとか、小説とか多いけど。
 
幕末・・・やっぱり、新撰組でしょう!
 
あの隊服、あの模様って「赤穂浪士」が討ち入りの時に着ていた服と同じでしょう?ちなみに、色はこれまた赤穂浪士の「切腹裃」の色。
 
赤穂浪士の忠義心にならって作られた、という説を聞いてからちょっと新撰組に興味がでました。
 
新撰組は切ない最後を迎えますが、彼らの信念を貫いたということはすごいと思います。
不器用な生き方、ですけどね。
 
その生き方がちょっとうらやましい、と思うのは、やっぱり世の中の動きにあわせて、器用に生きようとしているから、かな?
なんて考えちゃったり。
 
とはいえ、現実はやっぱり厳しい!!
値上げ続き。やっぱり、仕事を器用に頑張るしかないのね(>_<)


2008年07月08日

日記・七夕

昨日は、七夕でしたね。

織姫と牽牛は会えたのかな?
私の住む金沢では、幸いに晴れ!でしたが、夜中から雨が・・・。

あの大雨じゃ、織姫さまも牽牛さんも大変だっただろうな。

でも、一番大変だったのは、雨の時に橋を作ってくれるカササギさんたちでしょうね。あの大雨じゃ、どれだけのカササギさんが必要だったことか ( ̄▽ ̄;)

以外に知られていないけど、織姫さまと牽牛さん、雨が降っていても会えるんですよ!
カササギさんが、天の川に橋を架けてくれるんです!!

小さい時は、このことを知らなくて、七夕に雨が降るたびにがっかりしていたんですよね。親も、カササギの橋のことは知らなくて。

何かの本で読んだとき、かなり衝撃的でしたね。
いいことなのに、一般的に知られてはいないのは何故なんでしょう?

まあ、1年に1回の逢瀬が無事に終わってよかったですねv

2008年06月30日

今年の夏は○○を! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の夏は○○を!
「今年の夏にやりたいことはありますか?特に無い人もここで決意しちゃいましょう!!」
今年の夏・・・。やっぱり、理想は日本脱出!! 
 
つまり、海外旅行ですよね♪
 でも、今年はできるかな・・・。
 
なんといっても、去年は約10年越しの夢 「ペルーのマチュピチュ・ナスカの地上絵」を見てきましたからね。
 
すっごくきれいで、すっごく壮大!景色の美しさはもう言葉に出来ないくらいでした。
でも、お金もいっぱい飛んでいきました・・・。
 
世界遺産をもっと見たいな、って思います。
日本脱出が無理なら、日本の世界遺産とか。
 
屋久島とか行ってみたいな〜。
 
今年の夏も、ぜひ、旅行!できたら日本脱出。
無理なら日本の世界遺産を見に行きたいです!


2008年06月19日

イメージ調査 北海道編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 北海道編
「あなたが持っている「北海道」のイメージを3つ書いて下さい!」
北海道のイメージといえば・・・
 
「広い」 「寒い」 「おいしい」
 
特に、「おいしい」が強いです!
今、ちょうど百貨店で”北海道物産展” をやっているんですよ!
 
ロイズのチョコレート、六花亭のチョコレート、ルタオのチーズケーキ・・・
 
全部、大好きです!!
 
今まで、3回北海道に言ったけど、すっごく楽しかったです。
夜景はきれいだし、お花畑もきれいだし、乳製品はおいしいし。
 
夏にしか行ってないけど、今度は冬にも行きたい!
 
雪祭りもいいけど、流氷をみたいなあ って思います。
 
函館の夜景は何度見てもいいですよね。すっごくきれい!
函館の市場で食べた海鮮丼は絶品でした♪
 
移動の時間が長いので、やっぱり広いんだなぁ と思いながら、窓の外の景色を見ていました。
 
広いだけあって、札幌と網走の気温差がすごい。
網走は寒かった記憶があります。
 
でも、何度行っても楽しいですよね。
また行きたいな、北海道♪
 


2008年06月13日

MONEYじゃ

先日、登録した「MONEYじゃ」、本日ログインしたら、広告が!




1日最大30問とのことでしたが、本日50問答えられました!
これで50ポイント。

この調子で配信があればいいな、と思います。

リードメールの方は、配信数が多いのは、アクセス宣伝隊長。

ただ、今までのリードメールサイトと比較すると、閲覧時間に対して報酬ポイントは少なめ。
でも、配信数は今のところ絶好調だから、ポイントが貯まるのは早いですね。

ペットンメールも頑張ってます。
広告ポイントが高くなってからも配信数はそんなに変わらないので、確実に今までよりポイントを稼いでいます。

抜群メールは、相変わらず配信が多いですね。
あっという間に会員数が1万を越えました。会員数が増えたせいか、クリック切れも増えてきましたね。

今月はもう少しで換金できそう。
頑張ろう!

人気ホームページランキングへ
おすすめサイト
キーワードアドバイス
ツールプラス