コンバンビ! ジェミです!!

新春一発目のジェミ子の部屋!
90分拡大版でお送りさせていただきました!!
その様子をご紹介!!

201601140001
 
今回も会場設営をゼンさん、音響効果をミラさん担当で開催!
ゼンさん渾身のお正月会場が広がります。

いらしてくださったのは、「とろさんぽ in FF14」 の著者とろんべさん!!
開始前からララフェルトークに華が咲きます。
 
201601140002
 
ふと観覧席を見ると、大きなクポオがいました。
第14回ご出演 のみそさんでした。何があってん。

201601140003

会場にはゼンさんによるギミックが!

毎回何処かに仕込まれているルイゾワお爺ちゃん。
今回はふすまの奥でフッサフサになってました。ヨカッタネ。

201601140004
 
時間になり、お客様も続々いらっしゃって、トーク開始です!!

201601140005
 
2017年の挨拶から入ります。
今年もジェミ子の部屋を、よろしくお願いします(∩'ω')∩

201601140006
 
そして Kawaii を追求するとろんべさんのご紹介!
早速近況をお聞きします。

201601140007

お正月はお仕事だった様子……!

201601140008
 
労働ララフェルの一面も……!!
無理は禁物ですよお。

201601140009
 
年末はガキ使を見れたそう!!

201601140010
 
実はガンダムスキーなとろんべさん。
ガンプラを買ったものの、まだ開封できていないようです。

201601140011
 
みそさんが鉄血のオルフェンズトークに反応w
オススメですよ!(宣伝) 

ちなみに、とろんべさんイチオシのガンダムはこちら!


 
作中でもとても強力な機体です。
なにせ、乗ってるのが仮面の人! ※正体はモロバレですが……。 



さてさて、ダイストークに移ります!!

201601140012

毎回、「0」を出した方には100万ギル進呈ですが…。
今回は大当たり枠が増えています!!

201601140013

0~10の11マスが100万ギル進呈ダイスに!!
気張って振っていただきます!!



【クロ・アリアポーはジェミより強い】

201601140014
 
まずは悲しかったことのお話!!!

201601140015
 
全米が泣いたトーク……!?
期待が高まります!!

201601140016
 
とろんべさんは、クロちゃんのコスプレもされています (ブログ参照) 

201601140017

しかし、結構ブルジョワなクロちゃん。
中々再現するのが難しいそうです;

201601140018
 
えっ。

201601140019
 
ちなみに、ジェミが今一番高いレベルのジョブは、学者Lv51 です。

201601140020

先輩って呼ばなきゃ!

201601140023

マジで。

201601140021
 
新年そうそう、ウマイことを言った気がするジェミのドヤ顔。
お収めください。

201601140022

てゆうか、クロちゃんってイシュガルドにいるんじゃないんですね。
遭遇できるのはいつになることやら。 

201601140024
 
ジャンピングポーションが実装されたら……あるいは……!!

201601140025
 
いつの日かジェミが急成長してたら、危ないクスリの影響です。
通報しないでくださいネ(危ない) 

201601140026

ちなみに、クロちゃん以外でとろんべさんが推したい装備は……。

201601140027
 
アレキ零式装備が染色できるようになるらしいので、それを……!
ゲット目指してガンバですよ!!!



【パッチ3.5 その1 を控えて】

201601140028

いろいろ楽しみな要素が詰まってます!!

201601140029

葉っぱ隊ダンスみたいなのが追加されてますね。
踊りたいですけど、獲得難しそう;

201601140030
 
中々ヘヴィな取得条件ですが、皆さん是非ゲットを!!

201601140031
 
ジェミはそれを眺めてますので!

201601140032

葉っぱ隊ダンスは、夢蔵さん(第4回出演)が喜びそうですね、という話。

201601140033

葉っぱを得た夢蔵



【運営の皆様はフレンドリー】

201601140034

お次のトークは感動したこと!!

201601140035
 
とろんべさんは、ファンフェスエンディングを視聴してウルッときたそうです。

201601140036
 
生放送座談会にもご出演されているとろんべさん。
開発の皆様の印象をお聞きすると……。

201601140037
 
やはりFF14を好きな方々!

201601140038
 
ファンサービス精神の塊!!
見ててそんな印象は強く受けますよね。

201601140039

吉田さんも大変そうなのに、いつもお疲れ様です。

201601140040
 
あのフルオープンさは尊敬します。
学びたいところです。

201601140041
 
そしてとろんべさんから、あざとカワイイ応援メッセージ!

201601140042
 
お体大事に!!

201601140043

紅蓮のリベレーターは延期しないでね!!



【Twiterはスゴい】

201601140044

第3トークは、物申すコーナー!
とろんべさんが物申したいのは……。

201601140045

Twiterに対して!!!

201601140046
 
潰れないで欲しい! という切なる意見!
私も中毒みたいになってるので、絶対に潰れないで欲しいです( ゜ω゜)

201601140047
 
FF14コミュニティとかもTwiter中心ですし。

201601140048
 
生放送の招待状もDMでいただきます(∩'ω')∩

201601140049
 
唐突に来るのでビックリします。

201601140050

ブロガーだけではなくて、いろいろな活動されてる方が中心です。
今年はどんな方が招待されるのか……楽しみです!
※今年こそはご招待いただいたら伺いたいです。

201601140051

まぁ、Twiterに関しては、ジェミ個人は課金でもいいと思ってます。
課金してでも広告は全消ししたいですね……。 

201601140052
 
少し高くてもいいので、運営を安定させて欲しいです。

201601140053
 
とろんべさんはアプリ課金はほとんどしない様子。

201601140054
 
でもFF14に関しては……!!

201601140055
 
お客様もだいたい、とろんべさんと同じくらい……。

201601140056
 
2000円前後が多かったです。
ですが、家具等が好きだと買ってしまう……とのこと!

201601140057
 
結構使ってらっしゃるw

201601140058
 
ご利用は計画的にだよ! (  ゚ω゚ )彡



【とろんべさん vs ゴリラ】

201601140059
 
ここでシミュレーションコーナーです!!

201601140060

まず、とろんべさんを無人島に置き去りにします。

201601140061
 
まずどうする!?

201601140062
 
冷静なあざとララフェル とろんべさん。 
まずは居住エリアを確保に動き出します。

201601140063
 
中にはなんとゴリラが…!!!

201601140064

そして、そのゴリラとは……!!

201601140065
 
次回、第21回ゲストのイシュ・ライライさんが変身した姿だったのです!

1月15日(日) 22時~23時半 イシュさんゲスト回
 Alexander鯖 ラベンダーベッド10区28番地下スタジオ
 


201601140066

蒼天のゴリラ、イシュさんが襲いかかります!!
とろんべさんは……!!

201601140067
 
とりあえず使用される恒例になりつつあるアイテム、メガネ。

201601140068
 
何がなるほどなのか。

201601140069

物理攻撃入りましたァァー!!

201601140070

あざとさとは。

201601140071
 
仕留められしゴリ・ライライ。

201601140072

救援シークエンスに移行します。

201601140073
 
火をつける方向性で。

201601140074
 
燃え盛るゴリラ。

201601140075

無残。

201601140076

無事とろんべさんは脱出成功ですよ!

201601140077

めでたしめでたし!(?)



【アニメはいいぞ】

201601140078

ここでちょっとアニメトークを挟みます。

201601140079
 
とろんべさんオススメはマクロスΔ!!

マクロスΔ 01 [Macross Delta 01] (特装限定版) [Blu-ray]
内田雄馬
バンダイビジュアル
2016-07-22


後半熱い展開でございました!!

201601140080

ちなみに、ジェミが一番好きなガンダムはターンエーだったりします。

201601140081
 
子安さんは仕方ないww

201601140082
 
とろんべさんは、ロボやバトルモノがお好き!

201601140083
 
オススメは「アクセルワールド」 !!
加速する仮想世界のお話ですね。
ソードアートオンラインの作者さんの作品です。

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]
三澤紗千香
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-07-25

 
こちらも熱いバトルですので、楽しいですよ!!

201601140084

ジェミと趣味が合致していて、よくお話もします。

201601140085
 
カバネリツアーズというWebラジオで盛り上がったこともありましたw

201601140086
 
ラジオCDも出てるので、是非!!
爆笑ですよ!!

ラジオCD「カバネリツアーズ」Vol.1
ラジオ・サントラ
タブリエ・コミュニケーションズ
2016-07-27

 
続き待ってます!



【ご質問コーナー】

まずはラムダバーの皆様からのご質問!

201601140087
 
お名前の由来は……!!

201601140088
 
置いとくんだ。

201601140089

まさかのスパロボが元ネタ……!!

201601140090
 
ちなみにこの方です(左の人)


 
機体の名前が「トロンベ」 ……!!

201601140091

ロボット好きなとろんべさんらしい!!

201601140092
 
ちなみにエオルゼアには51名のとろんちゃんがいるそうです。

201601140093
 
ララフェルでは14名!

201601140094
 
ほぼクローンだった( ゜ω゜)
奇跡の別人とろんべさんが一人いるだけ……!!

お次の質問は、「ララフェルの魅力」!!

201601140095

サクサクッとお答え頂きます!!

201601140096
 
それは素晴らしい!

201601140097
 
何もかもが……!
そう!!

201601140098
 
あ ざ と い

201601140099

みんなもララフェルになろうぜー!!
※沼に誘う声

そして、次回ゲストのイシュさんへのご質問も!

201601140100

そこにイシュさんおってんけんどね!!

201601140101
 
こちら一点と……。

201601140102
 
こちら一点!
確かにお聞きしますネ!!(震) 



という、90分のトークでした!!

201601140103
 
本年もよろしくお願いします!!!

201601140104
 
他鯖からのお客様ともパシャリ!!

次回イベント情報などは、ブログサイドバーやTwiterをご覧ください! 
また、気軽にお越しくださいネ!!



とろんべさんのTwiterアカウントはこちら!


【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ



【ブログ等 ご紹介頂きました!】
(2017/01/14 23:30)

▼とろんべさんのブログ
 ジェミ子の部屋 act.20 に出演してきました。|とろさんぽ