ババンチ! ジェミです!

この記事は3.0序盤~中盤の大きなネタバレを含みます。

さて、チマチマ進めることにしたメインクエスト。
ラーヴァナを倒したところで、竜族が攻め込んできました。
イシュガルド危うし!

そこで、聖竜フレースヴェルグに会って説得しようということに。
一同はドラヴァニア雲海に向かいます。

201706200001

着いたところで見覚えのあるヤツらがいました。
そう、ご存知……。

201706200002

クポオである。
イベリコがいっぱいいるうう(∩'ω')∩

※イベリコとは
ジェミが昔連れて歩いていたモーグリミニオンの名前。
イベリコと名付けられ、数々の無慈悲な扱いを受けていた。
現在は、労働環境の悪化に耐えきれず逃亡中。


しかしこのイベリコ、ぽんぽんが赤い。
森にいる奴らとは微妙に違うよう。
警戒されているので、カヌエ様に相談に行きます。

201706200003

何て?
カヌエ様も来るって?

今までテコでも動かず……!!
「森の空気がざわついてる」的なことを言ってお茶を濁してあなたが!?

201706200004

来ました。
ふ、普通に遠くまで外出できるんですね。
できるなら蛮神関連の一連の流れに出向いてほしかったんですが。

201706200005

しかし、長老のモグリンは警戒を解いてくれました。

急に協力的になったカヌエ様のおかげで……。
聖竜フレースヴェルグと会うことができるように。

201706200006

エスティニアンさんがアルフィノを諭したり評価したり。
すごく人間味があって、この人最初からいればよかったのにな

アルフィノも、だいぶ人間的に成長してきた気がしますネ。
暁にいる時は調子こいてばっかだったので……。
環境が人間をいかに変えるかがわかるいい例です。

201706200007

装備がちょっと変わりました。
これでお腹が寒くない!!

201706200008

そして、やっとのことフレースヴェルグさんと対話へ。
渋い声でめっちゃ語ってくれましたが……。

201706200009

説得は失敗!!



そうこうしてたら、邪竜ニーズヘッグを倒そうという話に。
敵の親玉じゃないですか奥さん。

シド達が作ってる船で突入できる! という流れになります。
おお……みんなこのバックストリートララフェルに期待しすぎやで。
こちとら路地裏に生きるそこらへんにいるララフェルですぜ……。



船の完成まで待ってると、ナナモ様が実は生きてたという報告が。
ロロリトが昏睡薬にすり替えて、昏睡させたようです。
なるほど。だから変なタイミングで倒れたのね。

201706200010

唐突に流れるピピンさんのイイ声。

201706200011

低く、よく澄んだお声ですネ。

201706200012

一連のめんどくさい状況を作り出したのはこいつ、ロロリト。
テレジアデレジをラウバーンに殺させるように仕向けたりしてくれました。

そう、黒幕。
しかし、何やら政治の大きな力が働いて協力することに。

まぁ……確かにウルダハにはちゃんとした摂政がいないようですし。
見た限りナナモ様にもラウバーンにも政治能力はあんまないようですし。
こういうヒールがいたほうがいいのは分かるんですけど……。

201706200013

なんか言い出したジェミ。

201706200014

これからは後ろに気をつけるんだな!!



そして、ナナモ様起床へ。

201706200015

ベッドがでかいばかりか、毛布くらいかけてあげればいいのに。

201706200016

ラウバーンも一安心です。



アルフィノも気持ちの整理がついたのか、積極的な男になりました。

201706200017
201706200018

ほんとそれ。

201706200019

クリスタルブレイブが逆にお尋ね者に。
残った仲間達と再建を誓います。



そして船も完成!!
いよいよニーズヘッグのところにエスティニアンと乗り込むことに。

201706200020

直前にゆんすさんに帽子の毛を毟られました。

201706200021

アイメリクはただ見送るだけじゃなくて、ついてくる! と言い出し。
その小さな気持ちだけでプレイヤーは安心するんですよね。

201706200022

エスティニアンが静かに止めます。
この人ホントイイ男だな。

201706200023

二人で乗り込むとか正気の沙汰ではありませんが、結果行くことに。
いつも何とかなってたので今回も多分何とかなるでしょう(メタ発言)

201706200024

カッコイイ船「ブンブン丸Mk-II」で龍の巣に突入します!!

201706200025

来たよー!!
敵の本拠地。

201706200026

ダンジョンの最下層にはニーズヘッグが!!!
エスティニアンが竜の目で抑えてくれてる間に倒します。
倒せるのだろうか。
こちとらバックストリートララフェルだぞ。

倒しました。
一番ビックリしてるのは私ですよ。

201706200027

エスティニアンも疲れてたようなのでおやつを分けてあげます。

201706200028

その時……!!
まだ生きてたニーズヘッグが再び襲来!!

201706200029

エスティニアンがもうスゴイ頑張ってトドメを刺し……!
目を抜き取ります!!

201706200030

かたっぽくれました。
ニーズヘッグの血で真っ赤になってるよエッちゃん!?

201706200031

ウゲェ……。



どうやら、昔両目をえぐられたニーズヘッグは……。
兄弟だったフレースヴェルグから片目をもらったよう。

201706200032

さっきエスティニアンからもらった目を返してみます。
めっちゃ逆ギレして帰っていきました。
結局、竜と人間の争いを続けてたニーズヘッグ。
その手助けをしてしまったのがフレースヴェルグなんですね。
なんともやりきれない話。



と、ここでジェミのレベルが56に足りない事態に……!!
マジか……。
レベル制限の壁は本当どうにかならないんですかね……。

少しレベル上げたりサブクエしたりしてからメインに戻ります。



【お母さん、キレる】

ワカコさんがプリプリ怒ってました。

201706200033

※10分前

201706200034

うまい棒を買うために10円盗ってたー!!

201706200035

うまい棒を食べながらとぼけます。

201706200036
201706200037

アッ!

201706200038
201706200039

制裁を受けます。



【たんぽぽコイン】

201706200040

※たんぽぽコインとは
悪いことをしたジェミが投獄されるたんぽぽ強制労働施設。
その地下で使われている通貨。
めっちゃレートは低い。


201706200041
201706200042

かなしみのレート。



カクヨムにて新作サイコホラー小説を連載中です!
一日原稿用紙10P程ずつの毎日更新!!

 ⇒ アリス・イン・ザ・マサクル

是非是非お楽しみ下さい!!
※18禁指定です