NINJA TOOLS

2023年02月01日

一日中、起きているでもなく、眠っているでもなく、ボ~っとしてる

無の境地とでも言えるだろうか?

食べてないのは、まぁよしとするが、いいかげん風呂くらい入らねば、、

そういえば今年に入ってから、一度も風呂に入ってない


     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
    (*бOб)ノ よろしくおねがいします!


mikenoko at 18:01コメント(0) 

2023年01月27日

眠剤を飲んでも眠れニャイ

三毛の眠剤は、現在サイレース1mg
追加の頓服も貰ってあるのだが、、

2mg飲んだつもりが3mg飲んでしまって、
「ん、これはもしかしたらヤバいのでは?」と思って、救急車を呼んだ
「〇〇町〇番地の何号室、鍵は開いています」
そして、左手には部屋の鍵。右手には、病院に行く時のハンドバッグ
そうこうしてる間に玄関の土間で、気絶しかかってた
気絶のイラスト
玄関が開いて、救急隊員が「お~い、ここで倒れているゾ」
「口の周りに付いている青い粉は何ですか?」

三毛「サイレース2ミリか3ミリ」
そして気絶した


気が付くと、待合室の椅子に寝かされていて、お兄ニャンが救急医から叱られてた
救急車の中で呼吸が止まったらしい

サイレースには中和薬があるらしく、胃洗浄なんかはしなかったみたいだ
2mgまでが薬用量だったのを3mg飲んでしまったかもしれないだけなのに、ОDと決めつけているのが、ぼんやりと分かる

「歩ける様になったら、連れて帰ってください(怒)」

てなことがあったので、眠剤を飲んでも眠れない場合は、そのまま起きていることにしてる
寝る猫のイラスト
さすると、一日が28時間とか、場合によっては36時間のサイクルになってくる

そして、やっと眠くなったと思ったら、15時間くらい眠り続ける

こういうのは、不眠症と言うのだろうか、ハテ?



     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
    (*бOб)ノ よろしくおねがいします!


mikenoko at 02:20コメント(0) 

2023年01月25日

義理堅い親戚から、姉ゴンのところへお供えが送られてきた。
姉ゴンの大好物の、某有名店の海老煎の少量セットだ。

姉ゴン「私の姑の法事には、まだまだ早いし、思い当たる法事が無いのだが・・」
三毛「う~ん、その親戚には三毛の方が親しいから、よく分からんが、お礼の連絡だけしとくわ」

そして一週間ほどしてから姉ゴンから電話がかかってきた。
「そういえば、明日は実母の三回忌やわぁ」
三毛「んじゃ、一周忌と同じ様にしようか?」

海老煎は既に、食べてしまったそうだ。
急遽、適当なお菓子を用意し、姉ゴンが好きで、毎年買っているというデンドロビウム(?)という鉢植えの蘭を供える。

んで、電話をスピーカーホンにして、三毛が下手くそな般若心経を唱える。
「むにゃむにゃ、チ~ン!」

両親のお骨は、まだ姉ゴンのところにある。
跡取りのいなくなった家で、墓じまい、仏壇も片付けた。

「気候のいい時に、大谷本廟にお骨を納めにいこうか?」
大谷本廟というのは、大阪では最も一般的な宗派で、そこにお骨を納めることになっている。
地下に大きな穴が掘ってあり、一定期間、骨壺にいれたまま、そこでお祀りしてくれる。

そして、別の穴にお骨だけ移し、酸性雨を利用して土に還らせるという仕組みになってる。
少子化で、跡取りなんてものにこだわらない庶民としては、こんな仏事でいいのかもしれない。



     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
    (*бOб)ノ よろしくおねがいします!


mikenoko at 02:58コメント(0) 

2023年01月10日

魚夢師匠 がコロナに掛かってしまいまして、
とっても肥満なのに、幸いに軽くて済んだみたいなのですが、、、

師匠のコメント欄に「コロナ後遺症」について書き込もうとしたのですが、
これは皆さんに知らせておいた方がいいかと思い、記事にしました。

ざっくり言うと、オミクロン株に罹った人の約1割の方に起こります。
「コロナが治ってから、大体1ケ月後からの倦怠感」というのが症状です。
酷い場合は、お茶碗が持ち上げられない状態が1年以上も続きます。

女性の場合は、コロナのワクチンをもう一度打てば治ります。
これは二重盲検が済んでおり、簡単に治療が受けられると思います。
(7ケ月前に発表されてました)

問題は男性です。女性とは反対方向に免疫異常が起こります。
二重盲検が出来ない治療法なので、なかなか発表しなかった。
しかし、もう社会現象になってしまっており、ようやくテレビとかでも言う様になりました。

「Bスポット療法」といい、古くからある治療法で(保険適応はIgA腎症と上咽頭炎です)副作用がないことは立証されてます。
耳鼻科で行っている治療なのですが、実施してない耳鼻科が多いのも実情です。

実施している耳鼻科の探し方はこちら



     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
    (*бOб)ノ よろしくおねがいします!


mikenoko at 01:48コメント(0) 

2023年01月09日

生きる力がニャイ

猫って、銀だこのたこ焼きだけで、何日、生き延びられるかニャー

でも、もう冷凍庫も空っぽだ

あっ、非常食のさとうのご飯と、シーチキンがあるか・・・

でも気分は暗くないし、こんな時間(夜中の3時)まで起きてるってことは、ウツではないよなぁ



     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
    (*бOб)ノ よろしくおねがいします!


mikenoko at 02:50コメント(0) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
RSS
※三毛からお願い
このブログ内における文章の著作権は、管理人「三毛」に属しております。

当ブログ(三毛の日記)内に掲載している文章を、無断に転載されるのはどうぞおやめ下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

ランキングに登録しています。

「このブログ面白い!」 と思って下さった方は、ぜひぜひバナーをクリックしてニャ♪

最新コメント
RSS1.0
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ