NINJA TOOLS

2018年01月16日

犬に噛まれている人のイラスト「今日はどう?」 の”さんたパパ”の奥さま、グーたら子さんが、新しく そううつ病専門のブログを始められました。

完全なるネコ派の三毛のこと、
大型犬3匹に手こずっておられる"さんたパパのブログ"のファンではありましたが、

おもちゃで遊ぶ猫のイラストいやいや、ち~っとも同情なんか、しとりませんよ。
最初に”さんた”を買ってきたのは、他ならぬ”さんたパパ”なんですから。

(猫にしときゃ、よかったのにネ!!)

一方では、もうちょっと、たら子さんの様子や考えも知りたいと、思っとりました。
浴衣を着た犬と猫のキャラクター
は~~い、皆さん、たら子さんがブログを始めましたよ!!。

「もうひとつの、今日はどう?」 です。

さぁ、さんたパパのブログのポイントと、たら子さんのポイント、どっちに軍配が上がるかな?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

mikenoko at 23:42コメント(0) 

2018年01月13日

くす玉のイラスト毎度、馬鹿馬鹿しい記事にも関わらず、昨夜遅く、300万 30万アクセスを達成することが出来ました。
パソコンに熱中する人のイラスト(女性)
約10年前、「精神障碍者福祉のホームページを作るんだ!!」
と、意気込んで始めたパソコン学習でありましたが、

三毛にホームページを作るニャンていう能力があるワケもなく、諦めのよすぎる三毛のこと、安易なブログの方向へ行ってしまいましたが、。

これからも大阪人として、オチがつくブログを目指して行きたいと、思っとります。
救急車で搬送される人のイラスト
えっ?、師匠が命がけで走るのまで、ネタにしていいのかって?
う~~む、ちょっと行き過ぎたかなぁ・・・

本日は魚夢師匠のマラソンの日。
生きて帰ってこいよw~~



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

mikenoko at 23:57コメント(1) 

2018年01月11日

痩せようと運動をする人のイラスト(男性)魚夢師匠は、ダイエットに失敗した※1のにも関わらず、マラソンに参加するつもりだ。

もうちょっとで体重が100kgなのに、走ろうなんて、自〇行為ではあるまいか?※2

保険証券のイラストで、三毛といたしましては、魚夢師匠に短期の生命保険を掛けたいと思うのであります。

どなたか、そううつ病でも入れる、短期の生命保険をご存知ないでしょうか?
尼さんのイラスト
保険金の受取人?

師匠の菩提を弔う為に、三毛が真面目に使わせて頂きます。


※1、師匠の名誉のために書いておきますが、ダイエット不成功の理由は、魚夢師匠にあるのではなく、特定難病疾患による甲状腺機能低下 の為でした。

※2、それでもマラソンに参加する理由は、既に払い込んだ参加代がもったいないからだそうです。あ~ぁ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

mikenoko at 00:34コメント(1) 

2018年01月07日

処方箋のイラスト筋なんたら病の薬の中に、一時的に筋肉の力をアップさせるという補助的なクスリがある。

以前、処方されていたのだが、筋力アップの効果が感じられなかったのと、
下痢がひどかったので(一日に数回!!)
飲むのを止めてしまった。
魚をくわえて走る猫のイラスト
そう状態では元気に動き回る。
ウツ状態では寝っ転がってばかりの三毛のこと、一番大事なクスリ量が中々決め
られなかったのであるが、座っている猫のイラスト

珍しく(15年ぶり?)、3週間近く寛解の状態が続いてくれ、大事な方の薬を、1錠半から2錠に増やすことになった。
しかしまだダルくて動けない。

大事な方のクスリ(プレドニン)は「両刃の剣」とも言われる薬で、作用も強い代わりに、副作用も多い。

増やすのは嫌なので、背に腹は代えられない、

クマの赤ちゃんのイラストいつ下痢をしてもいいように、またオムツを履いて、補助の薬を飲み始めた。

今度は筋力アップの効果が、
ハッキリと感じられる。
下痢もしない。        
おもらしをした猫のイラスト
しかし別の副作用が・・・
突然オシッコが、ジャーっと出てしまうのである。

でも下痢に比べれば、尿漏れは後始末がグッと楽である。

温水洗浄便座のイラスト下痢だとズボンを脱いで、汚れたオムツをそうっと脱ぎ、
ボディーシャンプーを使って洗って~~なのであるが、

尿漏れの場合はウォシュレットでさっと洗い、オムツの中当てを取り換えるだけでいい。

おばあさんのイラスト「老人と猫」
で改めて、補助的に使う薬、マイテラーゼの添付文書 (←読まなくていい)を見てみると、
尿漏れという副作用は書いてニャイ。

えっ!!
この尿漏れって、もしかして、トシのせい?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

mikenoko at 22:07コメント(0) 

2018年01月04日

bipolar01さん、三毛ニャンへのお詫び では、すみませぬゾ(怒)
700系新幹線
大阪まで来られるのなら、どうして予め知らせてくれないのです!!
ネズミを追いかける猫のイラスト
会ってみたかったのにぃ~(怨)

一声かけてくれれば、すぐに飛んでいったのに!!

穏やか~な三毛のこと、絶対に捕って喰ったりしませぬゾ屋外で宴会をしているイラスト


1対1で会うのが怖かったのなら、もう一人くらい、どっかから引っ張って来るくらいのこと、すぐ出来たのに。
いろいろな表情の猫のイラスト「泣き顔」






  グスン (T_T)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

mikenoko at 19:27コメント(1) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
※三毛からお願い
このブログ内における文章の著作権は、管理人「三毛」に属しております。

当ブログ(三毛の日記)内に掲載している文章を、無断に転載されるのはどうぞおやめ下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

ランキングに登録しています。

「このブログ面白い!」 と思って下さった方は、ぜひぜひバナーをクリックしてニャ♪

最新コメント
RSS1.0
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ