NINJA TOOLS

2017年09月23日

布団から出られない人のイラスト(女性)昨日は通院日だった。


布団の誘惑には、勝てず 目覚ましに合わせて、シャンと起き、

シャワーを浴びているイラスト
シャンプーのみならず、シャワーまで浴び

着替えをしている女の子のイラスト
もちろん洗濯した服に着替えて、

予約時間の15分前には、クリニックに到着。



おぉ、ウツの三毛に、こんなことが出来るニャンて!!

これを「快挙」と言わずして、何と呼ぼう (=^・・^=)


えっ?、クリニックの予約の時間?

午後の3時50分。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

mikenoko at 19:57コメント(0) 

2017年09月21日

明日は通院日だ。猫を洗う人のイラスト

問題は、このところウツで、少なくとも10日間、風呂に入ってニャイ。
風呂に入るべきか、入らなくてもいいか?

蛇口からポタポタ垂れる水のイラストクーラーを効かせた寝ぐらで、グースカピースカ眠っていたから、身体の方は、着替えるだけにして、

ベタベタの頭だけ、台所の流しで洗うことにしようっと。

でも、今日は眠いから、もう寝る。
寝坊をした人のイラスト

明日、予約時間までに間に合うように、起きられるか、
そしてシャンプーまで出来るか 、それが問題だぁ~



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

mikenoko at 22:49コメント(0) 

2017年09月18日

虫眼鏡を持つ猫のイラスト

お住まいの地域の
    最低賃金は、 こちら


      厚生労働省ホームページより



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

mikenoko at 22:15コメント(0) 

2017年09月16日

三毛はこの約10年、3日間軽いそう状態、20日間位ウツ状態という、早いサイクルのそううつ病だった。
ウツになっても「あと一週間くらいのガマンだ」と、耐えてきた。
走る猫のイラスト(笑顔)
ウツが明けると、ちっとも役に立たないことで動き回る、楽しい”
躁”が、やってくるのだ。
(=^・・^=)

しかし、筋なんたら病のクスリのせいで、そのリズムが狂ってしまった。

楽しい
の3ケ月の間に、三毛野公園は、見違えるばかりにキレいになったが、
冬眠中の熊のイラストクスリが減ってからはずっと、ウツが続き、巣穴にこもっている。

巣穴で何をしてるかって?

う~ん、まず15~16時間は、グースカピースカ眠っている。
あとは何をしているのか、自分ながら分からない。

テレビもつけず、ラジオも聞かず、ゴロゴロしているだけである。
配膳された給食のイラスト
夜になると、さすがにお腹が減るので、給食を食べに行く。
(ちなみに今日の夕食は、サンマの塩焼きである)

そして12時には、眠剤を飲んで、また15~16時間の眠りにつくのである。
この無意味な時間が何時まで続くのか、

いったい、私は何のために生きているのだろうか・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

mikenoko at 18:04コメント(0) 

2017年09月12日

病院の建物のイラスト市民病院的なところで下された「筋なんたら病」という病名は、どうやら誤診だった。
超有名大学病院に転院するまで、筋なんたら病の標準的な治療「プレドニン内服」を処方されてきたのだが・・・
薬のイラスト「錠剤・セット」
(本当のことを言うと、処方通りには、クスリを飲んでいない)

三毛の場合、プレドニンの量と気分、というのは、明確に関係する。
クスリの量が変わったとたんに、気分が変わる。

三毛はこの10年、軽そう状態3日間、ウツ状態20日間くらい、というのをくり返してきたのだが、

プレドニン(1錠5mg)の内服が始まってから、
プレドニン4錠だった期間(約4ケ月)は、かなりひどいウツ状態
  〃   3錠  〃  (約3ケ月)は、楽しい軽いそう状態
  〃   2.5錠  〃  (20日間)は、ウツ状態に逆戻り

そううつ病の他の人のブログにも、「ぜん息でプレドニンを20mg/dayもらったら、ウツから急に軽いそう状態になった、と書いてあったので、三毛だけの現象ではないみたいだ。
十円玉のイラスト(お金・硬貨)
じゃぁ、プレドニン(1錠10円)を、そううつ病の治療に使えないか、と、みんなは思いませんか?

残念ながら、プレドニンというのは、重大な副作用のとても多いクスリでありまして、簡単に飲めるクスリではないのであります。
笑い袋のイラスト
今、楽しかった軽いそう状態を思い出しながらブログの更新をしとりますが、
そして、プレドニンの余備は100錠ほど持っとりますが、

副作用のことを考えると、また、ウツ優位のそううつ病に戻るだろうけど、プレドニンとは縁切り出来るなら、縁を切りたい。

逃げた♪ 女房にゃ♪ 未練はなぁいぃがぁ 
  の節で、
            えっ?、こんな古い歌、知らんって?
            歌を聞きたい人はこちら

減ったクスリにゃ♪ 未練は無ぁいぃがぁ ♫


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

mikenoko at 08:38コメント(0) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
※三毛からお願い
このブログ内における文章の著作権は、管理人「三毛」に属しております。

当ブログ(三毛の日記)内に掲載している文章を、無断に転載されるのはどうぞおやめ下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

ランキングに登録しています。

「このブログ面白い!」 と思って下さった方は、ぜひぜひバナーをクリックしてニャ♪

RSS1.0
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ