NINJA TOOLS

2017年04月09日

学 閥

三毛はホームドクターや精神科医には、恵まれてきた。
(若干一名、パワハラの精神科医のところに入院し、短期間のそう状態の時に、ホウホウの体で、逃げ出した  退院したことがあるが・・・)

しかし、筋なんたら病の医師に、こんなに難儀するとは思っていなかった。

Dr発達障害から逃れ、Drナイスミドルへ転院したと思ったとたん、ナイスミドルは転勤、
代わりの先生は、なんとも頼りないDr.田中優介(仮名。これくらいありふれた名前。卒業年度からすると30才余り)、

Dr.田中優介はどこの大学出身か調べたら、ほど遠くないB私立医科大学。
その下に「学外協力医」という一覧があって、15名ほどの名前が載っている。
オヨヨ、Dr.発達障害も、No.1先生も、同じ大学の出身ダア~~

金曜日、No.1先生(=Dr.発達障害と同じ病院に勤務)の診察の日が来た。

うわさ通りの、しっかりとした印象の先生だ。

「前はDr.発達障害にかかっておられましたよね?。
ドクターショッピングは困るんですよね」
三毛「ドクターショッピングではないです。Dr.ナイスミドルに、これからずっとお世話になるつもりでいました」

「でも、転勤されるとのことで、二回目は田中先生が診察されて、私の顔を見るなり、『貴女のウツ病はプレドニンから来ている。タクリシムスに切り替えていきます。」
「そのタクリシムスの量が、一回1mgだった・・・」
(初回量は普通、3mg)

No.1先生「いくらなんでも、そりゃ酷い」

「その他にも、医師法違反に含まれる事柄も、ありました。」

No.1先生、紹介状に書いてある医師の名前を確認する。
「田中優介先生か・・」
三毛「先生と同じB医大のご出身です。」
「オイ、あの田中先生か~~!!」

「今年の4月1日更新の教室紹介では、B医大に籍を置いておられます」

「僕とDr.発達障害の関係上、僕が貴女の診察を引き受けるのはマズいんだよねぇ」
「田中先生の手前、B医大にも移ってもらいにくい」

「超有名国立大の附属病院に転院されませんか?」

あのね、ただでさえ足元のおぼつかない三毛を、満員電車なみに混んでいる超有名大へ行かせるのか。

大体がだなぁ、このフラフラの三毛は、あの遠~い超有名大に、どうやって通えばいいんだ。
(T_T) 



     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
    (*бOб)ノ よろしくおねがいします!


mikenoko at 16:47コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
RSS
※三毛からお願い
このブログ内における文章の著作権は、管理人「三毛」に属しております。

当ブログ(三毛の日記)内に掲載している文章を、無断に転載されるのはどうぞおやめ下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

ランキングに登録しています。

「このブログ面白い!」 と思って下さった方は、ぜひぜひバナーをクリックしてニャ♪

最新コメント
RSS1.0
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ