NINJA TOOLS

2018年07月29日

えっ!! (@_@)

台風の為、早めに採らなくっちゃイケなくなった苦くないゴーヤ 、白願寿ゴーヤを、魚夢師匠が送って下さるそうだ。

この白ゴーヤ、普通のゴーヤより、相当大きいそうだ。

しかも8本も!!

どうやって食べきればいいんだ。
(クックパッドやら言うモンがあるそうで、それで調べろ、とのこと。 クックパッドって何?)

う~~ん、(~_~メ)



     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
    (*бOб)ノ よろしくおねがいします!


mikenoko at 14:58コメント(5) 

コメント一覧

5. Posted by yuko   2018年08月01日 17:41
普通に飲めますよ。熱湯で出しても煮出しても。
あと、塩味の濃い味噌に漬けても美味しそう。
いいなあ、関東在住なら着払いで送ってもらいたいですよ~

☆☆☆、えっ!!、味噌漬?。う~む、味噌を買ってこなくては・・←こういう食糧事情の冷蔵庫であった。
 うちのマンションにぬか漬けの達人がいるので、ゴーヤ4分の1本と、キュウリ1本を漬けてもらう様頼んで、晩の給食の時に8人で試食したのですが、ゴーヤを食べた後「ぬか漬けはやはりキュウリだ」と、みんな、キュウリで口直ししとりました。
4. Posted by たら子   2018年07月30日 22:41
こんばんは^^

先ほど、メールにて、ご連絡させて頂きましたm(__)m
魚夢師匠にも、三毛さんとのご連絡が前後するかもしれませんが、
コメントをさせて頂きたいと思います(^_-)-☆

お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します^^
3. Posted by yuko   2018年07月30日 20:32
薄~くスライスして、天日干ししたら、ゴーヤ茶になりますよ。
苦くないのなら、マイルドなお茶になるのでは。

☆☆☆、yukoさん、こんにちは。
お茶ですか?。このカラカラ天気ですので、すぐに出来そうですね。
緑のゴーヤは安いから、それも買ってきて、飲み比べしてみたいと思います。
ところで、普通のお茶と同じように淹れればいいのかなぁ?
ゴーヤは暑気払いにいい(科学的に証明されとります)ので、冷たく冷やして飲んでもいいのかなぁ?
2. Posted by s.u   2018年07月30日 11:09
まるで、スイカのようにかぶりついてください!!

☆☆☆、えっ!!(@_@。
キュウリ5本束ねた以上の太さがあって、しかも固い。
それを、丸かぶりしろ!、とな!!
1. Posted by たら子   2018年07月29日 17:20
[壁]・。)ジー

チャンプルーと、茹でて、かつお節掛けて、お好みでポン酢や醤油で♪
余ったら、引き取らせて頂くです♪

☆☆☆、苦くないゴーヤなんです(^O^)/、生でも食べられます。
ご希望の数をお申し付け下さい。(ただし、普通のゴーヤに比べると、相当、デカいそうです。
 魚夢師匠から三毛んちに来て、それを又、転送するとなると、新鮮さが・・
今年は豊作で、まだ実る、とのことなので、10日後くらいでよろしければ、魚夢師匠から直送してもらった方が、新鮮なのが、召し上がれるかと思います。
 魚夢師匠に頼む場合は、送料着払いにしてあげて下さいまし。
三毛んところからで宜しければ、住所をメールにて、お知らせくださいまし (=^・^=)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
RSS
※三毛からお願い
このブログ内における文章の著作権は、管理人「三毛」に属しております。

当ブログ(三毛の日記)内に掲載している文章を、無断に転載されるのはどうぞおやめ下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

ランキングに登録しています。

「このブログ面白い!」 と思って下さった方は、ぜひぜひバナーをクリックしてニャ♪

最新コメント
RSS1.0
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ