2010年09月04日

競馬始めました。

おひさです。
新しい新天地での生活にも慣れてきました。
忙しく、このブログの存在を忘れてたわ。すまん。


とはいえ。
競馬始めました。

『アグネスティンクル』

と名前だけで決めるのはよくないが。アグネスとつくだけで、私にはマイナスワードなんやが。


さて。
単勝狙い!

てなわけで。
競馬関係サイトや勤務先でやってる人に聞きつつ。


札幌9RのHBS賞。

馬番6番。
アスターエンペラー


IPATというオンライン購入システムには登録してないので頼むことに。

掛け金!
重要ですが。

100円

結果はいけると思ったら。
5番人気だったティファニーケイスが1位。
4着でした。

これからの土曜は。
100円馬券。競馬1レース。単勝をやります。
違うとこに触れてみるのもね。

(4週で掛け金400円かよ!)


mikenora921 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他(携帯端末用) 

2010年08月03日

元気にやっていますよぉ。

無事に仕事が決まりまして、今月からがんばって勤務しております。
同人では夏コミのサークル参加です。

とはいえ。
mixi依存が高くなってしまった証拠をこのブログの状態ではさらけ出してしまいましたね。はい。
会社では、今までとは違ってソフトなサイトなどの作成をしております。
ただな。
10時半始業。19時終了ってあっさり終わりますね。はい。

mikenora921 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同人活動日誌 | お仕事関係

2010年07月12日

バチカン、09年も財政赤字 3年連続・・・財政赤字?


バチカンの財政赤字となると、誰が救済したり、下手すれば融資受ける運命になった場合はどーなるのだろうか。
バチカンという特殊な場所である限りなかなか難しいかもしれませんねぇ。

とはいえ。
財政赤字が続いてというより、献金制度があるのに驚きました。
韓国が米ドルをタンス預金のを銀行に預けてください!という昔あったキャンペーンみたいなような・・・
でも、いったいどうするのだろうか。国土も狭いし。

mikenora921 at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月05日

比アキノ大統領就任2日目、公約守ったおかげで遅刻・・・多少は。


たしかに権力者は権力を握った瞬間に変貌したりする人もでてくる。
それを正すのはよいことだと正直思う。

ただ、国家を預かる人の公人であるんやし・・・
やりすぎ。パフォーマンスみたく写るような。
今の総理が勝手に厚労省の資料室に行ったようなことも総理になる前にあったし。

ほどほどに。

mikenora921 at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月03日

転載記事 永遠の命を手に入れられる場所、ロシアの人体冷凍保存施設・・・来世に期待?


来世に期待・・・なんてできなくなるんやないかね。
だって、自分自身が残るんやしね。
私はのんびりと生きながら、死を全うしたいね。
別に宗教観だのでもなく、人間らしく最後は向かいたいです。

永遠の命といっても。
本当にそれが実現した世の中はどーなるのだろうか。
逆に、宗教や倫理の前にライフスタイルも変わるだろうし・・・
わかりやすく言えば、10年前にはこんなにネットは普及してなかった。それが今では普及しているのと似たような感覚に陥るんとちゃう?

mikenora921 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月25日

車紹介ページ

のんびりと個人ページの車紹介ページを作っています。
見てみると・・・
こんな時代があったなぁ。とつくづく思いながら描いています。

問題なのは、意外なことによさげの写真がねぇ。

てなわけで、ちと試行錯誤しながらですががんばります。

mikenora921 at 06:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お車 | PC&Webサイト日誌

2010年06月19日

「アウシュビッツ行き」第1陣列車、70年目に再現 生存者も乗車・・・生存者。


まだいるように思うけど・・・それは第一陣ではなかったのか。
この記事を読んで思ったのは、日本の内容より史実的に描いてあるのに驚いた。
最初は政治犯。そしてソ連捕虜。最後にスロバキアのユダヤ人。そして・・・と歴史は流れていくんやが。
ソ連軍捕虜は解放後も待遇はひどく収容所といわなくても、辺境住まいという有様だったという。

ポーランド政治犯脱走事件などもあるし、アウシュビッツ収容所は一度訪れたいところと思います。
ただ、人を狂わすのは戦争なんですかね。

mikenora921 at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
うちの機関長!
プロフ。
桜すず
このごろ平日・休日の過ごし方が一気に変わりました。