6月になりました。
これまでの勉強の振り返りと今後の計画の見直しを少し行いました。
まず、仕事は7月末まで。
当初の予定としては、7月から
数学は1体1を予定していましたが、届きそうにありません。
6月にマセマ3C、7月にマセマ1A、2B、細野の面白いほど確率がわかるを
終える予定にして、8月から1体1。7月分の復習とします。
英語は当初の予定よりは進んでいます。
解釈系はもうポレポレだけで十分かな。7月まではセンターの対策(文法、発音)
を週に1〜2回、8月からは長文2つずつとし、目標の200までいこうと思います。
ただ英語はまだ成績が伸びてこないのが気がかりです。
単語、長文を並行して速読、精読を高めたいです。
物理は嬉しい誤算で計画より進んでいます。エッセンスはほぼok。
エッセンスのみをひたすらやる計画だったのですが、
今は良問の風でエッセンスで学んだことをアウトプットしています。
8割から9割出来ているので7月までに1回やり切ったら、エッセンスの再度復習をして
名問の森を9月からやりたいと思います。
化学は全くやっていない。有機と無機の知識を
忘れ内程度にやっているだけです。現役から得意だったし、
今、1番点が取れているので7月後半まではやらずにいきます。
8月から新標準演習(3回はやりたい) 10月から重問、苦手部分のみ
新演習をやることにします。
問題なのは国語。来週から古文単語をやります。
それと並行して週1〜2で現代文の決めるセンターと過去問。
倫理政経は問題週を4冊暗記していきます。
目標は7月までとおもってましたが、計画書いてて無理だと思ったので
9月中旬までとします。
やる事多いですが、8月から追い込みます。1日13時間目標。
8月にあるマークをまず目標に!
来週ある東進の模試は難しいらしいので
理系、英語で8割5分が目標です。

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ