お気楽な毎日

同人屋さんのオタク的生活&心情。趣味、嗜好丸出しなので、引かないように。

2007年07月

やっぱディズニーランドでしょ5

d8e6ed46.jpgついにこの日が来た!(って何回言うんだよ)
本国アメリカのカリブの海賊がリニューアルしてからというもの、日本でもきっとするはずだと確信していたのだ!
きゃあ〜ジャックがいる〜バルボッサだよー!
見事な出来に鳥肌ものだわ。
とりあえず今からパイレーツナイトのショーなので続きはwebで!?

あ〜夏祭りぃ〜♪3

71bc6c38.jpg今年もやってきた祭の季節!いやぁ、アタシの性格知ってる人なら分かると思うが、異常なほど、あの神輿を担ぐ姿が好き。決して自分では出来ないが、見てるのはええのよ〜v最近は女性も随分入ってはいるけど、出来れば男衆だけの方がいい。あー、たまらん!あの汗、声、に・く・た・いvなんで神輿担いでる時の男はみんなかっこよく見えるんだ?ってわけで、今年も食い入るように見てましたぞ。ほほほ。
おっと忘れてたけど、今年も姪っ子が一人で我が家に遊びに来ており、普段の生活パターンが見事に崩されております。そして祭にはこの姪と愛犬アンジーを連れて行ったんですが…流石の人の多さに、アンジー歩くことは出来ず、ずっとアタシの肩の上。この暑さの中、毛皮をしょって歩いてる自分…マジ、死ぬかと思った…。流石にいつも知らない人には吠えまくりのこいつも、怖いのか声を出すこともせず…と安心してると、いろんな人が寄ってきてくれます。

「かわいい〜v」
「バォンワンワンワン!!!」

一切愛想の無い奴です。
さて、明日は祭の後の恒例飲み会v
最近めっきり酒も弱くなったけど、でも呑むのはやめられんなぁ…

真夏の恐怖…?2

深夜に突然、「キィーッキッキッキッ」

何だ?今の音はっ!?
どこから聞こえたのか…でも確かに室内だ。
どうやら機械音のようだったんだが…それ以降何も聞こえない…
それから3日目


「キィーッ!!キーッキッキッキッ」






またもやキターーー!
今度は出所を確認!









犯人は電話だ!

とても電話の呼び出し音には思えないような、妙な音に驚きつつ受話器を取ってみると…

うん、ともすんとも言わない…というよりも何も聞こえない。
電話音が無いのだ!
何度も切ったり着けたり、親機まで確認したが、結局通信音がまったく聞こえてこない。
しかしこうしてネットは繋がっている。
という事はつまり、電話機が故障したのだ。
えーっ?
確かに用件はメールと携帯で済んではいたが、まさか家の電話が壊れていたとは、まったく気がつかなかった。何日電話使ってなかったっけ?
いやぁ、そもそも電話が嫌いな自分ではあるが、流石に記憶のないほど使ってないとは思わなかった。という事は正直必要ないんではない?
FAXだけはこれじゃないとダメなんで、結局は買う羽目になったけど、携帯がある今、家の電話って学校からの連絡網くらいしか用事ないんだよねぇ。だって昼間はセールスと勧誘の電話ばっかりだし。(留守電にしてて出ないけど)
試しに携帯から電話をかけてみたら、話中になってた。その時もしうちに電話してた人がいたら、「何をそんなに長電話してんだよ!」と思っていた事でしょう。すみませんでした〜。

そして今日からついに夏休み。
自分は23日までちょいと留守にしますので、メールとかのお返事は24日になりますのでご了承くださいませ。
では〜。

ホッとしたら…1

67cd817a.JPG発熱して3連休はずーっと寝たきり状態でした。久しぶりに38.8度も出てしまったわ…ここんとこ肩こりがひどくて痛みがきついなぁ、と思ってた矢先だったので、たぶんそれも関係してるのかしらん。特に風邪の症状もなく、4日目の今日も微熱がまだあります。やっぱり根詰めて原稿やってたせいだよねぇ。体には決して良くない事してるんだよな、これって。まあ、それでも何年ぶりかってくらいすごくたくさん寝たので、肌の調子はいいかんじ。やはり睡眠って大事なんね。
それでも寝てぱかりもいられん。明日からまた地区の懇談会だの姪っこの祭に参加だの地元の祭だの、夏は何かと行事が多いからなぁ。

アタシがダウンしてるってのに、こうして睡眠を邪魔しにくる奴ら…

それからまたまた新潟、長野方面の方たちには、本当にお気の毒です。うちの母方の実家も新潟の糸魚川市にあり、電話もしばらく繋がらなくて心配しましたが、何事もなくホッとしました。復興まで大変でしょうけど、負けずにがんばっていただきたいものです。
今日、ガタケットの参加申込案内が届いて…なんか絶妙のタイミングというか…今度こそ参加してあげようかな。(なんで上からなんだよっ)

架空請求第二弾…1

53183914.jpgまたまた届いた架空請求。しっかし50円の送料使ってまでよくやるよねぇ。本当に焦って連絡しちゃう人とかいるんだろうか。ちょっと考えれば分かりそうなもんだと思うんだけどねぇ。だって、こんな個人のプライバシーに関わる内容の事を封書じゃなくてハガキでよこすわけがないじゃん。それも宛名にしか名前が書かれてないし。それにしても問題なのはこの手の業者(っていうか輩)に住所リストが回ってしまうっていう事。今や簡単に住所録とか手に入るらしいもんね。個人保護法って言ってたって結局こういう相手に簡単に情報が流れてるんじゃ、なんのための法律だか分からんね。

話は思いっきり変わって、ゲーセンでとってもかわいらしい、どちらかというとお嬢様風ファッションに身を包んだ女の子が、太鼓の達人を力いっぱいやってる姿には、どうしても笑いを抑えられない自分でした。なんだかなぁ…でも彼と一緒にやってたから、それでいいだろうけどね。いいのさ、幸せならば〜

パンに異物発見1

bfefe9f6.jpg黄色い蒸しパンの中に、2ミリくらいの黒い異物が入ってまして…早速製造元へ連絡。
担当からの回答では「こげではないかと…」
蒸しパンにこげは無いだろう!?
結局現物を送って、向こうの回答は「蒸し枠の縁に不着していた生地カスが混入した」との事。
って事はさ…毎回洗わずに使ってるって事だよね?
一応詫び文とお菓子を送ってきたけど…あんた、パン屋なのに、別の会社のお菓子って…なんか微妙な対応だな。
不二家の事件以来、企業の姿勢や対応に注目が集まっている今(ミート@ープ社なんかいい例だ)もう少し慎重に事を進めた方が良いんではないかと思ったが、まぁ、アタシも鬼ではないので(嘘っ)、あえて名前は出さずにおこう。解かる人が見れば解かるかもですが。

バットマンvsX−MEN!?2

やっと「プレステージ」を観ました。イギリスの19世紀頃の設定ってのがすごく好きなのに加えて、ヒュー・ジャックマンの紳士姿が観たくてずっと楽しみにしてたんだけど…ん〜〜…ん〜〜…なんだろうか、この残念感。現在と過去が入り乱れて出てくるので非常に展開が解かり辛い。物語の1/3くらいまでは状況把握に必死にならないといけない。そしてどんだけすごい謎が隠されているのかと思いきや、意外と簡単なトリックで、物語の中盤で解かってしまいましたわ。監督の意向で結末は言わないでくれって事なのではっきりとは書かないけど、ヒントは「替え玉」。これを頭に入れておけば案外簡単に謎は解けます。そんな事よりも…いくら科学の進化とはいえ、映画とはいえ、娯楽ものとはいえ…そんなのありか?!な物が出てきてしまって、あれは非常に残念。あれがなければなかなかまぁ、雰囲気は悪くない映画なんですが。でも全般に渡り「復讐」のやり合いにはうんざり。もういい加減やめないか?と思ったもんだ。
大画面で観なくても十分なので、どうしようか迷ってるならDVDをお勧めしますわ。(ひどい)

それよりも今日TVで放映してた「ティアーズ・オブ・ザ・サン」の方がよっぽど感動したなぁ。戦争映画は苦手だけど、たまには観ておかないと、平和ボケするからね。(笑)それにしても戦場で他人を護る男たちってのはどうしてああも、いい男に見えるんでしょうかねぇ。ちくしょう、惚れたぜ、そして泣いたぜ!

七夕…なのね3

5b6fc85f.jpgなんとか夏コミ原稿のメドがついたので、たまには遊んでみようって事でこんな物でも描いてみました。
タイトル「場所くらい確認しろよ」
子供が大きくなると短冊に願いを書く事もしなくなり、願い事すらしなくなっているここ数年…何か願ってみるか…って…なんだろな?悲しいかな、物欲しか沸いてこないよ…(ーー;)
だってここ数年願うって言ったら、コミケの当選くらいだもん。(悲しすぎるっ)
少々大きめの画像なので携帯では見られないかも…ごめんなさい。

オレ様にやられました〜vv4

bd7d2402.jpgアニメの「のだめ〜」最終話…いやぁ〜ん、千秋様ったらもぅっ!あんたほんと、素直じゃないのねっ!(真澄風)やっぱプライド高い奴ってつきあうの大変だよねぇ。でも後ろからの抱きつきサイコー!背の高い男が背後からって美味しいよねぇvあ、剣心いじけないで。そんなわけでアニメのせいでコミックスに手を出す決心をしたアタシ。あー、またもやこつこつと18巻まで中古探さなくちゃ。(中古かよっ)ちなみにアタシのお気に入りのキャラは実は清良だったりする。(エーッ!?)

いろんなアニメの最終回が目白押しで、流石にデスノ、最後の出来は良かったっすね。ただ、エルが死んでからの展開のスピードの速さはものすごいものがあったけど。(苦笑)
今おもしろく観てるのは「クレイモア」「エル・カザド」「風の聖痕」「DARKER THAN BLACK」そして「瀬戸の花嫁」…他にも時間潰しにロミジュリとか流されて藍蘭島とかも観てます。流石オタクっぽい。(笑)
そして逆に観なければ良かったのを紹介。「この青空に約束を」「ひとひら」など…。最後まで観ててなんかむかついた。(笑)また夏の新アニメに期待♪
Profile

美樹

激しく好みの偏りありのため、同意できなくても石投げないでください。時に愚痴、怒り、評論等もありますのでご注意を!
HAPPY FACTORYイベント情報などもあります。

pixiv
Archives
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 累計:

楽天
  • ライブドアブログ