お気楽な毎日

同人屋さんのオタク的生活&心情。趣味、嗜好丸出しなので、引かないように。

マクロスF

マクロスクロスオーバーライブーー!!!

いつの話だよ!
ってくらい時間が経っててすみませんー
緒事情により生活パターンが変わってしまって、今はすっかりネットから離れた生活を送っているので、
ほとんどメールチェックくらいで終わっているという恐ろしさw
いや、むしろ健全なのか?(笑)
ともあれ行ってきましたよ〜

P1030770



前回が4年前・・・
さて、今年は一体どんなことになるのか・・・不安要素たっぷりながらも、ワクワク♪

会場は暑さと人で汗タラタラw
グッズ販売の他にも、屋台や展示があって、お祭りムード満点

P1030776


P1030771


P1030777


P1030778


ゲームの原画とかあったのでパチリ

P1030773



P1030775



レイヤーさんもたくさんいらしてかなり目の保養
知人の子に何故コスしてないのかと尋ねたら
今回はコス用の更衣室がないから断念した
って言ってたけど、この人たちはじゃあ、どこで着替えたのかしらん(笑)
かなりたくさんいたんだけどw

ま、それは良いとして、早速ライブ会場in

P1030779



横長にパイプ椅子が並べられてて、これって端っこの人見られないよなぁ・・・
もちろん後ろの人も。
これで全席価格が一緒ってなんかひどいかも

自分はフォロワーさんのおかげで17列だったので、ステージはちゃんと見えてラッキー


ステージはMay'nのアカペラアイモ。
そこにもう一人の声が重なる・・・まめぐではない。
誰?!


南里 侑香さん!!!!


ノーム家のデュエットが実現した瞬間だーーー\(^o^)/

これは興奮した〜

生侑香さんはお初なのでうれしかった〜
個人的には「輝跡」が聴きたかった(笑)


May'nによるシェリル・オン・ステージ。
「ギラギラサマー (^ω^)ノ」
「ユニバーサル・バニー」
「リーベ〜幻の光」
「ダイアモンド クレバス」
「禁断のエリクシア」
「射手座☆午後九時Don't be late」

今回もパワフルでさすがのステージだったわ〜
マクロスの思い出を語りながら、ちょっと涙ぐむような場面もあって、やっぱり彼女にとってのマクロス、シェリルは特別なんだろうな。
本人も言ってたように、この役が取れたからこそ、今の彼女があるんだから。

シェリルで心を持ってかれて、一気にヒートアップする会場!

Next Stageは・・・

Chie Kajiura(ミレーヌ・ジーナス役)


「…だけど ベイビー!! 」
「PLASTICS」
「PILLOW DREAM」
「GO」
「MY FRIENDS」

毎年開催している「ミレーヌ・ナイト」は、ついに今年でFinal。
歌声は相変わらずかわいらしくて、今まで続けてたことの方が凄い!!


つづいてマクロスゲーム内の歌姫ミーナ・フォルテ役の千菅春香さんで
「プラネット・クレイドル」

まだ新人さんなのに、この子も堂々としてて上手いんだよねぇ。
あれだけで終わらせるのは勿体無いなぁ。
もしかして次のアニメ版でも使われたりして?


ここでついに、リン・ミンメイ登場!!

「私の彼はパイロット」
「0-G Love」
「サンセット・ビーチ」
「小白竜」
「天使の絵の具」
「愛・おぼえていますか」

いやぁ、今年の真理さんは違うわ〜(笑)
仕上げてきてる、って感じがヒシヒシと伝わってきた。
そしたら、ギターはなんと、真理さん曰く
「My baby」ww

息子さんでした〜w
なかなかのイケメンくんで(ハーフだし♪)ママのためにギターを熱演し、親子競演しちゃうなんて、すばらしいこと!
これじゃあ、ママがんばらなくちゃよね〜w



ここでマクロスのいろんなキャラたちのトークが入り、MCとして、速水、豊口めぐみさん登場!!
どうやらこれは、シェリルの見ている夢の世界らしい、という展開で事は進んでいく。

まあ、真理さんがもうミンメイを演じられなくなってるからかもしれないけど、マクロスの顔と言ったら
今はもうシェリルに変わってしまったのかもしれないね・・・
このキャラクターを抜くような歌姫はもう作れないのかも?
だから次回作が発表にならない、話が進まないってのはあるのかもねぇ。
河森さんの頭の中、覗いてみたいわぁw

ま、そんなことはどうでもよくて、ついについにランカの登場です!!!\(^o^)/

まめぐは黄色の衣装で、ランカを意識してるのがよく分かる♪

一発目はノリノリで「放課後オーバーフロウ」
背景にはもちろん、あのシーンが流れてて・・・

泣くでしょ、そりゃ!!

泣きながらランカのうちわ振ってたら、「邪魔」って、隣の人に注意されちったww
どうもすみませーん(´ω`;)
ここぞとばかりにアイドル応援しちゃったもので・・・w

そして
「虹色クマクマ」
くぅーー!!!
まめぐとランカのかわいさと言ったら!!!

とキュンキュンしてたら
「蒼のエーテル」
これは久しぶりの不意打ちでやられたーー(ノ◇≦。)
TVの、いろんな意味で誤解されまくったランカを、この歌を聴いて理解できない人たちってちょっと可哀そうだなぁ。
本当は分かれたくないのに、離れなくちゃならない選択をした少女の気持ち・・・痛いほど伝わってきて、やっぱり泣いた。

そして菅野よう子さんとの思い出を語りながらの
「ホシキラ」

何度聴いても泣く。
もう定番泣きSONG。
やっぱりまめぐとランカ、好きだーー!!!(←ウルサイww)

〆にはこれまたお約束の
「星間飛行」

ザ・アイドルばりのステージで、会場全体がほわわ〜ん(*^_^*)


ラストは
熱気バサラの福山氏登場ーー!!

「PLANET DANCE」
「HOLY LONELY LIGHT」
「ANGEL VOICE」
「DYNAMITE EXPLOSION」
「突撃ラブハート」

歌もトークも上手いし、盛り上げ方もさすがだし、これぞベテラン♪
いやもう、楽しすぎた\(^o^)/


これで一応、ひととおり予定のシンガーは出揃った。
ところで、突然ピアノソロが会場に響き渡る。

まさか・・・?!



菅野よう子キターーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!


全身鳥肌をまといながら、聴き惚れる心地良さ。


ドッグ・ファイター
ランナー
もういちど Love You
ARKAN

そしてシルエットに浮かび上がるもうひとりの影!

歌ミュン担当の新居昭乃さん登場!!!
「VOICES」を独特の世界で歌い上げる。
なんかもうため息〜(*'∀`★

と思ったら、続いてもうひとつのシルエットが・・・

まさかまさか?
だって曲は
「トライアングラー」


坂本真綾さんきたわーーーーーー\(^o^)/
自分は生真綾さん、お初なので大興奮!!
もうもうもう、このライブ贅沢すぎる〜〜

再びよう子さんのピアノソロで
「ANGEL VOICE」
よう子がかけ声をジェスチャーで要求。
かけ声の嵐。
最高すぎた。
そして、よう子やっぱり可愛すぎたーーww


再び、速水さんと豊口さん登場でエンディングの挨拶。
この2人の組み合わせが意外だったけど、さすがのトークの上手さで満足♪
まだまだ終わってほしくないと思いつつ、アンコールでメインシンガーたちの登場。


FIRE BOMBER
「Burning Fire」
「ヴァージンストーリー」

そしてついに来た来た来た!!!

May'n&まめぐの久しぶりのデュエットォォォォ!!!
「ライオン」
で超盛り上がり
そして。

「dシュディスタb」
なんと、なんと、なななんと!!!

新規アニメのランカとシェリルに映像がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

シェリルが歌うその周りを飛び跳ねながら踊るランカは、まるで子犬ww
可愛すぎて死ぬかと思ったぁwwww
やっばい、この映像いつゲットできるんだろう。
もしかして、娘クリ第二段とか出るのかしら?wkwk
とにかくランカ可愛い!!


FIRE BOMBERとシェリル、ランカで
「娘々FIRE!!〜突撃プラネットエクスプロージョン」

まめぐが相変わらずのボケトークをかましつつ、ついにファイナル。

ミンメイ、バサラ、ミレーヌ、シェリル、ランカで
「ランナー」
でエンディング〜


いやぁ、もう、価格以上の内容で(最初8600円で、高すぎだろーw)大満足のライブだったわ〜


この後は、マクロス限定カラオケ大会にてもうひと盛り上がり
喉も腕もやばい
けど、めちゃくちゃ楽しい1日でした〜


やっぱり歌があるアニメって強いなぁ。




7のプロモーション映画>マクロスFB73

久しぶりにランカとシェリルに会える

楽しみに観ました。

はい。

マクロス7のDVD−BOX発売のための、宣伝映画ですねww

Fのメンバー(除くアルトw)で、7のビデオを観てるって設定です。
F部分は確かに、新規映像ですけどね。
なんだか作画もいまひとつ・・・
7は手加えずのままだったので、まあ、それなりにゆっくり観られて、それはそれで感動しましたけどね。
さすがのバサラだし。

最後に、ランカとシェリルとミシェルたちのジョイントライブなんだけど・・・

アルトいないってのは、これ一体いつの話なの???

そればっかり気になって(笑)

まあ、確かに、みんなで7のビデオ観てるときに、彼がいると話が三角の方に注目されちゃって、ぐちゃぐちゃになりかねないけどもww

シェリルが、ランカに優しくするアルトにヤキモチ妬いて、2人が喧嘩してランカがなだめて、ミシェルがからかってクランが怒って・・・
話がそれるwwwwwwwwww

なんだろうな、アルトがいない方が、話がスムーズに進むって、なんか彼・・・可哀相に(笑)

もしこれが、サヨツバ後の設定ならば
シェリルはアルト無しでも復活しちゃったよ
みたいな事になっちゃうし・・・w

ちなみにランカは、劇場版の方の服、着てたよ。
なんだろうなーーw


とりあえずこれで判明したのは

シェリルとランカのライブシーンがちゃんと作れれば、それでFはいつまでも稼げる
よねwww



マクロスF劇場版がね1

ついに公開になったわけです。
あたしといったら、朝一番の上映、8時スタートをネット予約で座席確保して、行ったわけです。
もうそりゃあワクワクでね。


戦闘はすごく良かった。
みんなすごい動いてて、作画も結構安定してたし、笑いどころや過去作品のオマージュに過去作品の人物まで登場して、お祭りムード満載。


でもね、でもね…
ラストがやばかった…

これは久しぶりに利いたアッパーカウンター




しばらくは死人状態になってます。
それほど、期待してたんだなー。


2〜3日したら気持ちも落ち着くかな。

今後、マクロス関連の物には、一切金を出さないで済むと思うと、それだけは気が楽。(泣)
前売券あと2枚あるんだが…使うんだろうか…




カラオケ背景始まりました☆彡

JOYSOUND企画にて優秀賞いただきました
ファミリーマート・コスモス《pixivキャンぺーンVer.》/ランカ・リー=中島愛
の、背景画像配信が始まりました。





対応機種
CROSSO
HyperJoyWAVE
2011年11月14日まで

もしカラオケに行かれる方は、ちらっとでも見ていただけたら、超喜びます。
どんな風に流れるのか、楽しみです〜〜



こちらでも報告5

こういうのには、なかなか縁がないので。

優秀賞いただきました

「【公式企画】マクロスF × pixiv × famima.com × JOYSOUND
〜予測可能な背景なんて何が面白いの?私はもっとスリリングに歌いたいだけ。〜【第4弾】」



JOYSOUNDのカラオケ曲の背景に流れます。
いつからカラオケ背景になるのか、まだ分からないのですが、もし行く機会があったら、ぜひ見てやってください。

曲目は
ランカ・リー
「ファミリーマート・コスモス」
です。


暑さの中、がんばった甲斐がありましたわ




明日はSCC3

東6 や−40a
Honey Pharmacy


にて、参加です。
るろ剣、009本も委託販売してます。

急に暖かくなって、着て行くものを迷う日々。

明日も千早さんが売り子で来てくれます。
相変わらず2人でまーーったりしてるハズ。
毒を吐きながらお待ちしてますので、どうぞお立寄りくださいね。
↑来たくないだろ、これじゃ…



なんだ、これはっ!?

幕烈





絵を見た瞬間

あ、和月先生だ!
と、分かりました。

カード入りウエハースチョコだって。

で。
執筆者に
マクロスの美樹本晴彦



オオオオッ

ついに共演しちゃったよ

だから何だ、って事なんだけど、あたしにはなんだかうれしいんだよ〜ん。
ちょっと探してみたくなっていつものトイストアを覗いたら、カードだけ売ってるやん。
あら、どうしましょう。
こんなとこで無駄金使うのが、あたしらしいかもしれんが。




るろ天新刊の感想、いただいております。
ありがとうございます。
うれしいお言葉を胸に、これからもがんばりますので、よろしくです〜
有言実行で、今年もGO

異常なのも終わり4

マクロス劇場版、6回目に行ってきた
こんなにハマるとは思ってなかったぜ(苦笑)
TVのときよりも、謎解き部分が多いせいなんだと思う。
設定が若干追加なり、変更なりされてるせいで、TVではこうだったからこうなる、というのは当てはまらないようで、台詞や表情にどんな意味が隠されてるのか、必死に勘ぐってたりして、それが何度も観たくさせた原因の模様。
もともと推理ものは大好物だからねぇ。

それも今週末でうちの方の映画館は終了だから、おしまいだわ。
これからはまた、洋画漬けに戻るんだけどね。

Dr.パルナサスの鏡
Alice in wounderland
シャーロック・ホームズ
プリンセスと魔法のキス
プリンス オブ ペルシャ

色々と今から楽しみだわ〜

Alice in wounderlandの前売りも買ってきた。
特典はミニカレンダー

アリスカレンダー











さてさて、正月にサボってたツケが多いに回ってきてて、るろ天の下描きが…
そろそろペン入れ第一弾を始めないとヤバいようだな、こりゃ。
進行具合はまた後ほど……



拍手レス
ぴょんた様
こちらこそ、喜んでいただけてうれしいです。
生活の一部の楽しみにうちの本を加えていただけたら、こんなに幸せなことはありません。
るろ天シリーズもお楽しみに〜〜
がんばるよぉぉぉ

オタトークは止まらない5

先週末の話ですが。

009仲間のSちゃんが、また立ち寄ってくれたんですわ。
はるばる県またいでドライブしてくるのは、毎度、お疲れ様なのだわ〜

そして毎回付き合わされるあたしのオタ話。

マクロスジャンルの人に、サイボーグについて、熱弁してる事とか、設定違っただけで文句言ってんじゃねーよ、009なんてどうすんだよ!みたいな話を…ね。
未来の話だと、009とマクロスの方が、多少かぶる所もあるかもだし。
フルメタとマクロスもまた、若干、似てる部分もあったり。
まったく関係ないのが、るろ剣なのだね。(笑)
和物は基本的には好きなんだけどね。
最近はあんまり知らないというか、「風光る」くらいしか読んでないな。



さて、オタついでこんな情報。

いまや日本を代表する文化となったアニメ。
その中のアニメソングをなんと、ジャズで演奏してしまう、というすごいチャレンジャーな人がおったそうな。


f6e421ed.jpg



プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1〜

今朝、ネット配信で生演奏も少し聴けたんだけど、これが実にいい感じだった。
たまにはこういう落ち着いたのでも聴いて、あたしももう少し落ち着けばいいと思う。
本当にそう思う




とりあえず観た!「マクロスF劇場版」5

マクロス劇場版1


本当は来週まで我慢しようと思ってたんだけども…

噂聞いたら、たぶんアタシは早く観た方がいいらしいってんで。






本当だった。













ありがとう、河森監督


というわけで、詳しくはこちらのblogでどうぞ。


戦闘好きと歌好きとシェリル好きと、アルランファンは、きっと大満足


Profile

美樹

激しく好みの偏りありのため、同意できなくても石投げないでください。時に愚痴、怒り、評論等もありますのでご注意を!
HAPPY FACTORYイベント情報などもあります。

pixiv
Archives
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
訪問者数
  • 累計:

楽天
  • ライブドアブログ