橙☆オレンジ☆の月

気まぐれに、無駄騒ぎ。

思い通りの花を咲かせよう

hide Happy Birthday!!

49歳ですか。もう来年50なんだー。いいおじさんになったねえ。
PATAとか、髭が白かったりするんだから、
もしかしたら彼も、ちょっとは白い毛を気にしてたりしたのかも。
「この辺がやばいんだよね」とか何かのインタビューで語ってたり。
でもロックスターはそんなこと言わないかな。
お酒はちょっと弱くなっていそうだけど、
きっと新しいことをまた見せてくれてたのでしょう。

今年も十分楽しませてもらいましたが、
来年も引き続きアニバーサリーイヤーで、
何が起こるか楽しみです。

今日という日は、毎年必ずhideの曲で一日過ごすのですが、
今年はDICEでスタートしました。
いつもはROCKET DIVE とか MISERY とか TELL ME とかだけど
なぜか今年は、初心に戻りたい気持ちになりました。
なぜDICEが初心かは置いておくとして
今日が新たな一年のスタートという気持ちになるので
ある意味、元旦みたいな日なのですが
hideが生まれてくれた今日という日に本当に感謝です!

久々、長々綴ってみました。

今会いにいきます

氣志團万博行きのツアーバスに揺られています。

この2週間は時間が足りないくらいに追われていて全然気持ちが切り替わってなかったのですが、ようやく少し頭から仕事が離れてくれそうです。

今日を迎えるまで、思うことはあって。
セットリスト予想をしてみたり、ゲストで実はPATAかYOSHIKIが出ちゃったり!なんて思ってみたり(半分当たりみたいな感じだったし)

普段氣志團メインでライブに行くのに、今回頭にあるのはhideのことばかり。
もう夢のようで、舞い上がった勢いで万博行きを決めたのですが、現時点でやっぱり来てよかった!と思ってます。
氣志團團長のすごさを心底感じました。そして改めて氣志團ファンになっちゃいました。

今日、悔いのないよう目に焼きつけてきます!

記憶のなかにいる君は いつだって笑顔だけ

今年は自分自身が立ち止まったり、迷子になったりして、
でもこれから進まなくてはいけないだろう道をみつけるのに
じっくりと自分と向き合った一年でした。

「あの頃」という名の、自分にとって良くも悪くもただがむしゃらに
前に進み続けられていた頃に思いを馳せているつもりはないけれど

記憶の中だけで笑う自分ではなく
今、このリアルの中で笑える自分を
来年は目指したいと思います。

そこを越えられた時に、今の仕事がまた楽しくなっているといいな。


それでは、皆さん、よい年をお迎えください。
来年も不定期ですがお会いできますように。

遠くにいる君まで 届けられたらいいな

メリクリ!

志村さん、今年も記憶に残っていてくれてありがとう!

記憶の奥で瞬く

今年もおめでとう!hideちゃん!

君の声を聞きたくなる

先月フジファブリックのツアー初日に行ってからなかなか風邪が治らない。
年のせいにはしたくないけど、間違いなくそうに決まってるんだ。

今日という日でなくとも、志村のことをよく考える日がたくさんありました。
詩の意味を前とは違って感じることも多く、それは多分自分が以前よりも志村に近づいているからなのかも、と思ってみたりもします。

また来年、どんな風にこの日を迎えるのかな。今よりまた少しでも近づけるように、感性を働かせれる自分でいたいと思います。
livedoor プロフィール
過去日記
  • ライブドアブログ