来て頂いてありがとうございます。
障害の表記など、どうかなぁと思いましたが、わかりやすさ優先でタイトル決めました。初めての方は「ご挨拶」記事からどうぞ(^。^)

生まれてずっと住んでいた札幌市から、ダンナくんの転勤で2017年に、北海道北部の人口2500人を切る町に来ました。もともと転勤族でも無く、その予定もなかった我が家。同じ北国、同じ道内とはいえ、医療問題や福祉問題、学校の違い、お買物事情などまだまだ慣れませんが、楽しみながら生きています。

ブログの主役一人ムスコくんは、難病指定の心臓病、最重度知的障害、自閉症、体幹と両下肢の軽度障害があり特別支援学校の訪問教育を受けていましたが、2023年春高等部卒業。現在は、親亡き後に向けて様々検討段階の在宅生活中です。

母は絵を描く事が好きなので、主に漫画で、日々の出来事や思う事、時々愚痴やら食べたものやら様々、綴っていきます。良かったらお付き合いお願いいたします。

先週は…
IMG_6074
そして昨日…
IMG_6073

IMG_6072

IMG_6071
IMG_6070
考えてみたら。
IMG_6075


最後に写真ちょこっと。

①1枚目
1月上旬。某NPOのいつものみんなで、リサイクルハンドメイドでイベント出展があり。わたしはお子さんたちが作ったもののパッケージ等を担当。自作品はあまり出してないのですが。
みんなカレンダー作りとかレジンとか羊毛フェルトとか…楽しそう♡

で。思わずイベント後に100均で羊毛フェルト買っちゃいましてね。
見本通りに作るのが苦手(ーー;)で、無謀にもデザインまでイチから。自己流でチクチクやってみたんですがね。

出来たブローチがこんな…
IMG_6076
…怖!

一作目 目がヤバいクマちゃん
二作目 ムスコくんを作ろうとして…誰?になったホラー(途中で諦めた)
三作目 鮭 …鮭???

どうにもこうにも可愛いものにならない不思議(ーー;)
が。隙間時間使えて中々良いストレス発散になったので。もう少し何か作ってみます♫


②年末遭遇
IMG_0853
家族3人でちょっとお出かけ中。前の車急に速度落としたと思ったら…
夜道とかだったらシャレにならん。
鹿アタックはなんとしてでも避けたいわ…



以上。
相変わらずの我が家でした。
お付き合いありがとうございました(^。^)


にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村

のんびり更新ですが、2024年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

①年明けムスコくんことばはじめのお話。
IMG_6064
IMG_6065
間違ってるんだけどね(笑)それでも「言葉」が出るだけで嬉しい!

まあ。結露っていうか…
IMG_3492
かき氷?


②そんなシバれる北の地で。我が家は変わらず生きてます\(^o^)/
IMG_6066
久しぶりに見たよ二桁マイナス
IMG_3494
お世話になっている施設へは、こんな感じの一本道。
IMG_3493
晴れてて良かった。夜間と吹雪は怖い道のり…(ーー;)


③恒例のアレらの結果。
IMG_6067


以上。変わり映え無しの近況でした(°▽°)

最後に、ダンナくんの定番除雪がてら作るスライムくん。
……今年は様子がおかしいぞ。
IMG_3450


にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村

IMG_6041
IMG_6049
IMG_6048
IMG_6047
IMG_6046
IMG_6045
IMG_6044
IMG_6043
IMG_6042
結果…ただただわたしがアホだっただけのお話+言霊?なタイミングでついにストーブ終了のお話でした(ーー;)
IMG_6040

※前記事にコメントありがとうございます…!「サーバーが応答を停止しています」続きでコメント返信が現在うまくいかない_| ̄|○ この記事も更新出来るのか…?
後程返信しますね。いつも有難うございます。

にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ